ロスカットしましたっていうメールで起こされた

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

おおおう……。

何か為替相場が大変な事態になってたみたいですねぇ……。ニュースとかもいろいろ見ましたが、経済にはほとんど関心がないせいか、詳細を正確には把握しきれていません。

いやぁ、実は僕もFXやってるんですよ。こっそりと。あまり大きな取引はしないで、月々の食費を稼げる程度で、ちょっと運が良ければそこに光熱費代も加わる程度でちょびちょびやってたんですが、そんなちょびちょび設けるやり方だったから、基本ロスカットに合うようなこともなく、損切りのこととかあまり考えたことなかったんですよね~。

まさか一瞬でユーロがあんなに下がる事態が起きようとは……夜中の3時くらいの出来事だったんで、完全に寝てました。何の対処もできずに、気がついたらロスカットされちゃってました。てへっ。

まあ、てへっ、で済むような話じゃないくらいの損害を被ってしまいましたが、これも勉強ですかね。授業料としてはかなりお高い感じになってしまいましたけど……。

そもそも経済に関心がないのにやるなよって話でもあるんですがね。チャートだけで判断してたら、今日でなくともいつかはこうなる日が来てたかもしれませんね。

うーむ、しかしだいぶ貯金がなくなってしまったなぁ。しばらくはFXもできないですねぇ。種銭がまずない。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?