惑星直列がキターーーー(俺の中でだけ)

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

僕はそんなにたくさんの漫画を集めているわけではない。

購入頻度としては、新規に買う漫画を除けば、だいたい月に一冊買うものがあるかないかってところ。週刊連載の漫画をあまり集めてないからだと思うんだけど、とにかくその程度。小説の方が買う。小説は本屋に行く度に適当にポンポン買うから、月によってバラつきはあるけれど、平均すれば2~3冊は買っているはず。

だから月の収支の中で、漫画に対する出費ってのは然程多いわけではない。買わない月もあるから、まあ平均すれば月に5~600円ってところだろう。

特に、先月は数少ない週刊連載で集めていた「いぬまるだしっ」も最終巻が出てしまったので、さらに買う頻度が減ったなーと思っていた今日この頃……

だったので・す・が。



今月、僕の買う新刊が多過ぎる。



正直「あれれー?」って思いましたね。

もう何か、めっちゃ漫画集めてる人に見えるね、自分が。

具体的に今月どれくらい買うのかって言うと……↓な感じ。



・みなみけ10巻 ← 今ここ
・あまんちゅ5巻
・ハヤテのごとく34巻
・日常8巻
・けいおんhighschool
・せんせいのお時間11巻



たくさん漫画を買う人からすれば「は? 6冊程度で多過ぎるとか言ってんの? お前はあれか? 1、2、たくさんって物を数えるタイプか?」って感じだと思うんですけど、でも僕からすれば、自分の買う漫画が一ヶ月に6冊も出るなんて、たぶん初めてじゃないかな。

日常とかせんせいのお時間とか、いつぶりの新刊だよ。それを何でここに合わせて来たんだい?

もしかしたら他にもまだあるかもしれない。正直、自分の買ってるのって、ハヤテのごとくみたいなのを除けば一年に一回くらいしか新刊が出ないから、発売日とか全然チェックしてないんだよね。今月はたまたまこれだけ発見できたけど……。

あと、まあ、僕は、1、2、たくさんって物の数え方をするタイプです。



僕はそんなにたくさんの漫画を集めているわけではない。

でももしかしたら、その考えは間違っているのかもしれない。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?