私のぼっち力は53万です

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

誕生日。

それは王様ゲームでいえば王様状態が一日中続くようなもの。一日天下のようなもの。

たとえそれが俺のようなぼっちでもだ。

普段Facebookで適当につぶやいてもせいぜい一人か二人しかいいねを押してくれないのに、誕生日だけは何でも良いからつぶやくとその十倍以上もの人がいいねを押してくれる。

たとえそれが、俺のようなぼっちでも、だ。

たまに飲みに行くバーのマスターも、誕生日ってだけでリキュールのボトルをプレゼントしてくれる。

たとえそれが、俺のような、ぼ・っ・ち・で・も、だ。



まあそういうわけで、実は昨日11月18日が誕生日でして、今年で僕もついに30歳になりました。

30って考えてみるとすげーよな。この世に生を受けて30年も経ったってことですからね。

30年もあればピラミッドの一つや二つ、建ちますからね。歴史も一つや二つ、動きますからね。

30年前といえば、ファミコンが革新的なゲーム機としてもてはやされていた頃ですよ。それが今じゃどうですか。オンラインで世界中の人と一緒にプレイするのが当たり前の時代ですからね。グラフィックもキレイだしね。

時代は変わりゆくものですね。



さあ、そういうわけで30回目の王様状態を迎えたわたくしですが、とは言え、しょせんぼっちはぼっち。

王様になっても命令できる相手がいない。「王様が王様のためにすき焼きを作る」っていう命令くらいしかできない。レッツパーリーも一人でしかできない。

だからやった。

一人で。

レッツパーリーを。

ネコバス「まあ飲めよ」

ネコバス「一人ですき焼きパーティとは、寂しい奴だな。しかたねえ。俺がつき合ってやるよ」



ぼっち力の高い人の五大料理の一つ、一人すき焼き。
(ちなみに残りの四つは一人焼肉、一人しゃぶしゃぶ、一人ちゃんこ鍋、一人ピザセット)

まあ理由はないけどすき焼きだけじゃあれだから、何となく目についたホタテとエビを適当にオイスターソースで炒めたものも作りました。

……が、味はともかく見た目は結構悪かったので、フレームからはさりげなくアウトさせときました。

いや、味も大したことなかったけどねww

パーリーといえど、しょせん自分のために作る料理の味なんて、そんなもんですね。俺、作るのはわりと好きなんだけど、別に料理得意なわけじゃないし。

料理は愛情って言うからな。普段から誰にも愛情を注ぐ機会のない僕は、料理にもなかなか込められないのかもしれません。

ぼっちの宿命だな……ふっ。



次はクリスマスですね。一ヶ月の間に僕がぼっちじゃなくなる可能性は限りなくゼロなので、たぶんふつーにシングルベルってると思います。

何作ろっかねー。

やっぱり鍋かな。一人ちゃんこ、行っちゃいますかね。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?