そろそろ冷房頼りの毎日が来るのかな

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

梅雨には良い思い出がないなぁ……。



と、梅雨特有の切ない感じを切ない感じに演出しようと思いましたが、確かに強く印象に残るほどの良い思い出はないかもしれないけど、逆に強く印象に残るほどの悪い思い出ってのも、たぶんない。

そう考えると、梅雨ってあまり憂鬱なものでもないなと思います。いや、僕個人の場合ですけどね。

じめじめしているのは確かに好きではありません。もう少し先の話になりますけど、東京の夏ってじめじめ~っとしてますよね。僕は暑いのは大の苦手ですが、カラッとした暑さだったら、もしかしたらそこまでダメでもないかもしれない。ダメだと思うけど(どっちやねん)

あ、たぶんまだ言ってなかったと思いますが、僕は今、東京在住です。出身は長野です。生まれは福島です。幼稚園は千葉です。父親の実家は奈良です。

混乱させるために適当なことを言ってるわけではありません。まあ、だいたいは家庭の事情ってやつです。お父さんの仕事の都合とかね。東京は大学に入ると同時に出てきたっす。



もう8年くらい東京に住んでますけど、未だに慣れないですね~。夏の暑さとか、人の多さとか、黒いあんちくしょう(ゴッキー的な)の存在感とか。僕の実家はゴッキー出ないっすからね。虫が全般的にダメな僕にとってそこは大きなアドバンテージです。

いつまでも東京にいようという気はこれっぽっちもないんですけど、その思いが叶う日は、はたしていつになることやら……。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?