三連休を有効に使ってひきこもる

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません
ペンタブレットを買いました。

BAMBOO FUN

WacomのBamboo funとかいうやつです。

正直何を買ったら良いのか全く分からなかったので、ヨドバシの店員さんに「あそこでiPadを買おうか悩んでいる可愛らしい女の子の胸をタッチしても嫌がられないタッチペンが装備されているペンタブレットください」って言ったら「お前みたいなやつにタッチされたらどんなタッチペンでも嫌がられるに決まってんだろうこの下衆野郎」って言われました。

嘘です。

俺みたいにそんなにがっつり絵を描くわけじゃない人はそこまで高いのを買う必要はないだろうと思う反面、そんな俺でもあまり安すぎるのを買うのもさすがにあれなのかな~と思い、相場はよく分かりませんが、個人的な判断で高くもなく安くもなさそうなやつを買いました。1万3千円くらいでした。

これで俺もパソコンで絵が描けるぞー。

と言っても、元々画力が高いわけではないので、しばらくは練習がてら簡単なデッサンから始めてみようと思います。人物も良いんですけど、人物以外のものもいろいろ書いてみたいですね。初心者向けの簡単なところだと……卵とかどうよ?



とりあえず、試しに描いてみた絵を不開の間に置いときました。一応ね、一枚絵が置かれる可能性は示唆していたわけですし、これで嘘じゃなくなったってことで。

あ、描いたのは卵じゃないです。ちょうどいいとこに卵がなかったので、それはまたの機会に。



あまり関係ないですけど、アキバのヨドバシって冷房弱くね? 僕、暑がりで汗っかきなんで、店内にいても普通に汗かいてました……。

エコなんですかね?
 もしかしたら何か関連しているかも? 
 質問や感想などお気軽にコメントしてください