お豆腐は足が早いんだってゆのっちが言ってた

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

以前はね、冷蔵庫を開けて野菜が残っていると、とりあえず炒めとけばいいやって思ってたんですよ。たいていのものは火を通せば食べられるし、野菜炒めは多少下手にできてもマヨネーズをかければ食べられる。僕は銀魂の土方クラスのマヨラーなので、マヨネーズをかければ何でも美味しく食べられます。

でも最近は、冷蔵庫に野菜が残っていると、とりあえず味噌汁を作ればいいやって感じに考え方がシフトしているらしい。

今日も冷蔵庫を開けたら玉ねぎと人参とじゃがいもが残ってたんですよ。何かもう明らかにカレーの材料の残りじゃねって感じなんですけど、まさにその通りです。前回カレーを作った残りがこれです。でもすでにルーはなかったので、とりあえずカレーの具で味噌汁を作りました。

味噌汁も、本当に美味しいのを作ろうと思ったら俺程度の料理の腕では全然ダメですが、だしの素を入れてあとは味噌の分量さえ変に間違わなければ、飲めるものは作れるみたいです。

鍋やカレーってのはたいてい具に何を入れても美味しいものですが、味噌汁も案外バカにしたもんじゃないですよ。わりとどんな具でもいけます。まあ、味噌ベースの鍋と似たようなもんですかね(?)

そういうわけで、今日と明日はカレーの具がたっぷりのカレーみたいな色をした味噌汁で、空腹を紛らわせていこうと思います。



そういや、マヨネーズをかければ何でも美味しく食べられるって自分で言ってましたけど、味噌汁に入れても俺は美味しく食べられるのかな……?

ぶっちゃけた話、多分大丈夫だと思うんですけど、風花の料理を食べられるくらいに勇気があったら今度試してみることにします。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?