K.O.N.G 〜最強の称号を有する生物〜

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

「コング」って生き物、いるじゃないですか。キングコングとかドンキーコングとかね。基本的には実在はしないけども。実在するのはアジャコングくらいですかね。

っていうか、彼らは別にコングっていう種別の生き物ではないのか。まあとにかくあれよ。何かゴリラ的な強い生き物を思い浮かべてもらえれば良いです。



昨夜、寝る前にふと考えてたのよ。コングってどうしてコングって言うんだろうなーって。

で、ある一つの結論に達したわけよ。

コングって、アルファベットで書くと「KONG」じゃないですか。ケーオーエヌジーじゃないですか。

だからさ。KOされるのがNGな生き物ってことなんじゃないかなーって。



KOってのは、格闘技の世界でよく出て来ますけど、「ノックアウト(Knock Out)」のことですね。やられてダウンして負けてしまうことをK.O.されたって言いますよね。

NGってのは、テレビとかでよく使われますけど、ダメって意味の単語ですね。「No Good」の略だったっけね。

つまりKOされるのがNGっていうのは、倒されてしまうことがダメって意味であり、それはつまり倒されることがない、負けることがない、すなわち最強。

最強の生き物、KONG。

そんな感じじゃないでしょーか。



実際、キングコングって負けなしだと思うんだよね。ゴジラVSキングコングも、別に負けてはいないんですよね……? 怪獣映画には詳しくないんで、うろ覚えですけども。

アジャコングは……女子プロにも詳しくないから戦績が分からないけど、結構な感じなのでは……?



まあだから、これから先、新たなコングがこの世に出て来たとしても、そのコングが対戦相手にKOされてしまうようなことはないのでしょう。

何せKOがNGな生き物ですから。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?