やっぱりこれからの人類に必要なのはバリアだよ

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

あれれー? 傘を差してるのにずぶ濡れだぞー。



確かに今日は横風も随分と強いし、だから傘を差してたとしても服が濡れるのは致し方ないと思うんですが……。

何だろう。以前は風の強い日でも、ここまで濡れることはなかったように思うんだけどなぁ。

あれですかね? 傘の使い方、下手になったんですかね? よつばのとーちゃんに「お前、傘ヘタだな」って言われちゃうレベルになってしまったんですかね。

それか、あれか? 二年前と比べると体重も10kgくらい増えてしまったし、体が横に広がったせいで、傘で守れない範囲が増えたってことなのか?

はぁー……バリア欲しいよバリア。雨を弾くフィールド発生装置とか欲しいよ。



そういえば、体の大きい人、例えばチェホンマンが傘を差した場合って、どうなんですかね? やっぱり首から上は守れても、腰から下とかは、横風がほとんどない日でも、やっぱり無理なんですかね。

あと力士の人とか。力士って、普通の傘じゃなくて、唐傘でしたっけ? ああいうのを差すイメージがありますけど、力士で細身って人ははなかないないですから、やっぱり首から上くらいしか守れないんですかね。お腹とかはどうしても濡れてしまうんですかね。



とにかく、こんな天気の日は家から出たくないっすよね。

こういう日はもう、会社休みで良いんじゃないですかね? ミーティングとかはスカイプでやることにして、自宅作業で良いんじゃないですかね?

っていうか、雨とか関係なく在宅でお仕事できるようになりたいわー。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?