良純さんより信頼度高いかもよ?

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません
うええ!?

さっきまであんなに晴れてたのに、急に雷が鳴って土砂降りの雨になりましたよ!?

俺が洗濯物を干そうと思った瞬間にやで!?



なーんかさ、俺が洗濯する日って、急に雨になることが多いような気がするんですよねぇ……。

雨男だったんかな、自分。

週末、土日のどっちかで洗濯しようって思ってると、最初から天気が悪い日はともかく、たいてい俺が洗濯を始めると天気が悪くなってきて、雨降ったりすんねん。

んで、洗濯しなかった方の日はふつーに良いお天気っていう……。

そういう日の方が印象に残ってるから、そう思えるだけかもしれないんだけどね。でもそれにしても多いような気がするなぁ。

ここ何ヶ月か、土日のどっちかはたぶん、だいたい天気悪かったと思うよ。あ、東京の話ね。



だからあれだね。これから休日(主にカレンダーの赤い日)に急に天気が怪しくなり出したときには「あ、たぶんあかつきのお宿のあいつが洗濯始めたんだな」って、判断すると良いですよ。

そして遠足とか運動会の前の日とか、絶対に晴れてほしいっていう日には「お前明日絶対洗濯すんなよ」って、ここに書き込むと良いですよ。

逆に、マラソン大会とか雨で中止になってほしいっていう日には「お前明日洗濯しろ。絶対しろ」って、ここに書き込むと良いですよ。



あれ……でもこのブログ書いてる間にもう雨止んだな。ちょーにわか雨だったみたいね……。

じゃ、改めて洗濯物をベランダに干しますかね。
 もしかしたら何か関連しているかも? 
 質問や感想などお気軽にコメントしてください