これが暴飲暴しょ……輪廻転生の縮図

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

辛い。辛くてたまらない。

まさかこんなにも辛いものだったなんて。

肉体の損傷も激しい。痛い。汗も止まらない。

でも、僕は信じている。

これを乗り越えたその先に、望む未来があることを。

今までの僕は、この辛さを知らなかった。

いや……知ってはいた。

ただ、それを感じることができなかったのだ。

だって……。

一度にこれだけの量のキムチを食べたことなんてなかったから。






と、いうわけで。

僕はキムチを食べ過ぎて、お腹を壊しました。

ああ、ちなみに冒頭の無駄な語りに出て来る「辛い」は「つらい」じゃなくて「からい」ね。



いえね。毎年のことなんであんま気にしてないんすけど、今年も例に漏れず夏バテになってしまいましてね。

で、ほら。夏バテには辛いものが良いって言うじゃないですか。そして辛いものって言ったらキムチじゃないですか。

だからお昼ご飯用に、スーパーでキムチを買って来たんですわ。

適度にちょうど良い量のキムチがあれば良かったんですけど、300グラムでちょびっと高いのと、400グラムで安いのしかなかったもんで、それなら安くて400グラムだろうっつーことで、そっちを買ったんですよ。

ところで、僕がお勤めしている会社には一応冷蔵庫があるんですけど、シェアオフィスみたいなところでして、冷蔵庫も共通なんですね。

となると、キムチみたいに匂いの強いものを入れておくことには、若干の抵抗が出て来るじゃないですか。僕が食べかけのキムチを冷蔵庫に入れといて、他の会社の人が冷蔵庫を開けたとき「うぉい! 誰だ! キムチとか冷蔵庫に入れといたやつは? ああん、てめーか!? どこの組のもんだ!」ってなるじゃないですか。他の組(会社)との軋轢を生んでしまうじゃないですか。

だから、その日のお昼に400グラムのキムチを全部食ったんです。

そしたら次の日、腹を下しました。もうほとんどお尻から水的なものしか出なかった。



「400グラムってたいした量じゃねーだろ。お前の腹どんだけ弱いんだよバーカバーカ」とか思うじゃん?

いやいや、そんなことねーよ。

レストランとか行った時、ステーキとかハンバーグとか400グラム頼んでみんさい。結構なボリュームだぞう。

「いやでもステーキみたいな脂っこいものはともかく、キムチだろ?」とか思うじゃん?

いやいや、だからそんなことねーんだってばよ。思ったよりもあれだよ、400グラムのキムチって。

しかも、それだけ食うとさすがに舌がピリピリと痛いのね。辛さにやられて痛い。

キムチが辛いのはもちろん知ってます。でも、山椒のめっちゃ効いた麻婆豆腐とは違うじゃないですか。言ってもキムチじゃないですか。

普段からキムチを食べている人ならともかく、僕は普段はあまりキムチ食べないですからね。そんなやつがたまに400グラムも食うと、それなりにダメージがあるんですわ。汗もすごい出る。辛いものを食べたとき特有のあの汗が出るわ出るわ。僕は冬にラーメン食べても汗かくようなやつですから、ちょっと特殊かもしれないですけど。



まあそんなわけで、僕はお腹を壊したわけなんですが、でもあまり気にしませんでした。

お腹を壊すくらい、たいしたことない。むしろこれはデトックスなんや。身体の中の良くないものを全部出し切ろうとしているんや。これはキムチからの愛のムチ。これを乗り越えたとき、俺は夏バテとは無縁の身体になっているはずやで〜。

そう信じて、僕は次の日もめげずにキムチを400グラム食べました。

ただ、思ったよりも舌が痛くなるんで、その日は温泉卵と一緒に食べました。

ほら、温玉キムチってあるじゃないですか。牛角とか行くと食べられますけど、僕、あれ結構好きなんですよ。だからスーパーでキムチと温泉卵を買って、自分で温玉キムチにして食べたんです。

いやー、やっぱり温玉の力はすごいですね。400グラム食べても全っ然辛くない。マイルドさがハンパない。

温玉キムチのおかげで400グラムのキムチをものともしなくなった僕は、次の日もその次の日も温玉キムチを食べました。キムチ400グラムと温玉2つがお昼の定番メニューになりました。

マイルドな温玉キムチをワイルドに毎日食す。そんなWILD&MILDで夏バテをぶっとばせ。



そして昨日、金曜日。

お腹の調子が元に戻りました。キムチを食べてもお尻から水じゃないちゃんとしたものが出るようになった。

これでデトックスは完了だぜ! ヒャッハー!! 心なしか、夏バテの方も緩和されているような気がするぜベイベー。

よーし、今夜はビールを飲んじゃうぞー。お腹壊してる間は控えてた分、飲んじゃうぞー。ビール以外も飲んじゃうぞー。



僕は調子に乗って、夜な夜な一人で宴会をしておりました。youtubeで動画を見ながらちびちびとドリンコを飲み続けました。

缶ビールを五本飲みました。

牛乳を一リットル飲みました。

野菜ジュースを一リットル飲みました。



そして本日、土曜。

僕はお腹を壊しました。

お尻からほとんど水的なものしか出なくなりました。






お分かりでしょうか。

これが、輪廻転生です。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?