夏バテはダイエット効果高いなぁ……

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません
2ヶ月で10kg痩せたとこだけ事実

おまとめ三行

拾うだけ損だとよく言われます
しかしちょっと待ちんさい
カロリーを消費して、お金を得ているではないかっ

今回は、よくある札束風呂のあの画像を、クイック選択ツールを使って万札のところを適当に切り抜き、一円玉の画像を適当に合成してみました。手に持ってる札束は上手いこと一円を合成できなかったんで、泣く泣く断念しました。ああいう細かいところの合成は、もう少しレベルが上がってからだーね。

あとは、合成したとこの境目をもうちょっとキレイにできると良いんですが……。






一円玉を拾うのは、一円以上のコストがかかるから、拾うだけ損だとよく言われます。これは、一円を拾うためのカロリーをお金に換算すると、一円以上かかるからってことなんですね。

しかしちょっと待ちんさい。

一円を拾うためにカロリーを消費するのが損なんて考えていたら、ダイエット器具を買っている人はどうなんねん。カロリーを消費するためにお金払ってんだぞ? 少なくとも一円を拾う場合は、仮に二円分のカロリーを消費していたとしても、一円キャッシュバックされてますからね。まあ、ダイエット器具の通販番組なんかでも、「今なら五千円分キャッシュバック!!」みたいなこと言ったりしてますけど。

ダイエット器具を買って日々ダイエットに励んでいたって、カロリーは消費できても、それで収入が入って来るわけではない。ダイエットに成功した後は、いきなりモテ期が来て二人の女性に告白されたり、憧れのあの人にお姫様抱っこをしてもらえたり、芸能界にスカウトされて華々しいデビューを飾ったりするようになるかもしれないけれど、ダイエットという行為そのものでお金を得ることはできない。



ところが一円玉を拾う場合はどうだ。

カロリーを消費して、お金を得ているではないかっ。

ダイエットもしつつ、収入も入る。お得なことばかりだぞぅ。Win-Winじゃまいか。

だからこれからは、道を歩いていて一円を見つけたら、積極的に拾いに行くことをオススメするよ。すぐにしゃがんで拾うのではなく、二、三度フェイントを入れることによって、より消費カロリーを増やしても良い。

どうせ一円のキャッシュバックは確定しているんだ。ちょっとくらいフェイントを入れたって、バチは当たらないってもんだぜぃ。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?