色とりどりの一文(POC:#ffff05)

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません
あのピーって音が怖かったよね

おまとめ三行

深く考えたら負け
いろいろ気にしたら負け
読んだら負け……?

視界がホワイトアウトするほど霧の深いある日、常に脳内がピンクな妄想で埋め尽くされているが、グレーゾーンギリギリながらも無事故無違反でずっとゴールド免許を保持している、ブラウンヘアーでシルバーアクセサリーをやたら身に着けている、京都パープルサンガファンで元ネイビー(海軍)のイエローモンキーが、誰もいないゴルフ場のグリーン上で、レッドホットチリペッパーを聞きながら、ブルーマウンテンをブラックで飲み、バレンシアオレンジを丸かじりしていた。






一つの文の中になるべく多くの色を詰め込んでみたいと思い、色々と(色だけに)考えてみた結果が、この一文です。特に意味はないです。

条件としては、なるべく似た名前の色は使わない、なるべく色を色として用いないってとこですかね。似た名前の色を使わないってのは、例えば、ブルーとセルリアンブルーを同時に使うのはNGみたいなことです。色として似ているのはOKってことで。ブルーとネイビーとか。それから色を色として用いないってのは、何だろ……色そのものではなくて、色の入った固有名詞をなるべく使うみたいなことね。

とりあえずは、この辺が限界かなぁと思わなくもない。あとは、なるべく色を色として用いないってなると、ピンクな妄想とブラウンヘアーってところは、ちょっとアウトかなぁ? 京都パープルサンガも、今は京都サンガFCになっちゃったから、微妙か。コーヒーのブラックと、ゴールド免許、ゴルフのグリーン、海軍のネイビーは、ギリセーフ? いや、自分で言っときながら、セーフとアウトの境界がよく分かんないけど。その辺はグレーな感じで。色だけに。

さらに強引に詰め込むなら、好きなアニメは聖闘士星矢でお気に入りのセイントはブロンズセイントの一輝とか、料理はサラダ油よりオリーブオイルを使う派とか? そうなると、好きな動物は鳳凰とか、尊敬する料理人は速水もこみちくんって書く必要も出て来るかな。ちなみにオリーブ色ってのは、ウェブカラーの基本16色に入ってるんですよ。ブロンズは入ってないけど。

今回は14色を使うことができたけど、普通は基本色って、何色になるんだろ。12色? 16色? それとも24色か?

12色なら、一応ノルマはクリアってことにしたいんだけど。

あ、ちなみにタイトルのPOCっていうのは、強引さ(pushy)、不明さ(obscure)、完成度(completion)をRGBっぽく言ってみただけです。完成度だけ低っ^^

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?