風邪注意報

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

何か急激に気温が低くなってきましたね。そろそろロンT一枚で外を出歩くのもきつくなってきたかな~と思う今日この頃です。家にいるときは相変わらずだいたい裸に近い状態ですがね。最近は寒いので(裸でやるギャグが)、寝る時は最低でもパンツははいて寝るようになりました。少しだけ常識的な羞恥心にも似た何かを身につけたような気がします。

冷たいふとんって、結構好きなんですよ。シーツのひんやりした感じっていうの? そういうのがね、結構好きなんです。お風呂上がりにあの冷たいシーツの上に寝転がるのがもうたまんないっすね。うっひゃー。

まあ、何はともあれ、体調を崩しやすい時期にきましたから、風邪には注意しませう。



さて、今日はとりわけこれといって書くことがないわけなんですけども、普段は書くことがありそうでも全然更新しないくせに、こんな何も書くことがないときに限って更新するなんて、一体何を考えているかと申しますと、何も考えていないんでしょうな。今日は会社の飲み会があったものだから、今も結構酔ってるし。酔ってると考えるのとかいろいろめんどくさくなるし。自白剤と一緒ですわ。

だからこんなときに数独とかは絶対にできないですね。

こないだ(といっても随分前ですけど)、世界一難易度の高い数独を作ったことがニュースになってました。

これですね。

パズルとか結構好きなので、数独も結構好きなんですよ、僕。だからこの問題にも当然のようにもチャレンジしてみたんですけど、確かに難しい。少なくとも、今まで解いた9×9の数独の中では、ダントツで難しいです。半日くらい頑張ってみたけど、ほとんど埋まらなかった。

まあ、好きってだけで、僕が特別パズルが得意なわけではないですからね。これだけ時間をかけてもあまり手が進まなかったのは、単に僕がこういうロジカルな問題に弱いだけなのかもしれません。

でもいいんですよ。好きなものは好きで。人間だもの。



しかし、あれですね。書くことがないとか言ってたわりに、いざ書いてみると意外と思いつくこともあるもんですね。まあ、世界一難しい数独の話とか、完全に人の功績を借りた形にはなってますけど。

john 2010年11月16日 10:28:32
cool
もしかしたら何か関連しているかも?