毎年同じことを言ってる気がする年初め

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません
なんとか=運動

この記事を三行にまとめると

やっぱり何とかしないと
マジで何とかしないと
是が非でも何とかしないと
明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんはどんなお正月を過ごされているのでしょうか。おせちに入っている栗きんとんを食べすぎていないでしょうか。お餅をノドに詰まらせたりしてないでしょうか。姫始めに精を出しすぎて風邪引いてないでしょうか。

ちなみに僕は年末に調子こいて肉やらお寿司やら酒やらをスーパーで大量に購入して食べまくって胃袋の方がだいぶアレな感じになったので、年が明けてからはほとんど春雨スープしか食べないという摂生しているつもりの不摂生な正月を過ごしております。おかげでお尻から出てくるのはほぼ水です。

皆さんの初夢はどんなでしたか? 僕は……何だったっけな。元日に起きたときは覚えてたはずなんだけど……忘れてしまった。ちなみに昨日は熊から逃げる夢でした。木の上に登ればやつは追って来れないと思って木の上に逃げたのに、熊が力任せに木を殴り倒して結局逃げ切れなかったという、だいぶデンジャーな夢でした。

今年の抱負はもう決まりましたか? 僕はどうしようかなぁ。そもそも去年はどんなだったっけな。それも忘れてしまった。

まあ、運動不足の方がそろそろマジでアレなんで、今年はそこそこ運動するとかが良いかなぁ……このままいくと、去年に輪をかけて今年は運動しなさそうだから、何とかしないと。

一昨日、特に理由はないんですけど何となく急に思い立って、スクワットを三十回ほどやったんですよ。そしたら昨日筋肉痛になりました。そして未だに治らない。三十回ってのがどれくらいの運動量に該当すんのかはよく分からないけど、日頃運動している人なら筋肉痛になるほどの回数ではないでしょう。

最近はちょっと体動かすだけですぐ筋肉痛になるのよねぇ。二ヶ月くらい前にも、若干寒くなってきたこともあって、久しぶりにサンダルはくの止めて靴をはいて歩いたら、かかとが靴擦れ起こしてめっちゃ痛くなってきたから、途中からつま先立ちで歩いてたんすよ。かかとが靴にこすれないように。そしたらふくらはぎがすげー筋肉痛になった。つま先立ちで歩くのって思ったより負荷かかんだね。でもそんな何時間も歩いたわけじゃないよ? ちょっとの距離だったんだけど、とにかく、普段どれだけ移動してないかってことだね。やっぱり何とかしないと。

元旦にテレビ見てたら久しぶりに芸人のヒロシが出てて「万歩計をつけて一日過ごしたら二十七歩でした」的なネタをやってましたが、あれちょっと分かるわwwまあ二十七歩はさすがに少なすぎる気もするけどね。家から一歩も出なくても、トイレを三往復くらいすればそれ以上は歩くと思うし。片道五歩だとしても、三往復すれば三十歩だからねぇ……でも二十七歩ほどではないにしても、今の僕の生活はそれに近いものがあります。今年に入ってから今日で四日目。たぶん、累計でも二百歩くらいしか歩いてない気がする。マジで何とかしないと。

人は前に進む生き物なのに、僕は全然前に進んでいない。完全に停滞しております。精神的にも、物理的にも。これは是が非でも何とかしないと。

うん。やっぱり今年の目標は「運動不足をちょっとでも解消する」だな。そうしよう。
 もしかしたら何か関連しているかも? 
 質問や感想などお気軽にコメントしてください