たまにはたいしたことのない閑話でもしましょ

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません
最後に風船をふくらませたのはいつだったかなぁ

おまとめ三行

あっさり元の体重にカムバックしました
人の体は膨らませる方が簡単なのよねぇ
「public_stream」を「public_actions」に

長年の運動不足によって体重がなかなかご機嫌な感じになっていたので、今年に入ってから三ヶ月ちょいで7kg近く体重を落としたのですが、油断してたらここ一ヶ月ほどであっさり元の体重にカムバックしました。

風船や浮き輪は膨らませる方が大変なのに、人の体は膨らませる方が簡単なのよねぇ……これいかに。

東京にいたときは混んでる電車が嫌でちょっとくらいの距離なら歩くようにしてたんだけど、長野に帰って来てからはメインの移動手段が車になるからな……このままだとますます歩かなくなって運動不足に拍車がかかってまう。気をつけんといかんね。

そういえば、初めて太ったなって思う領域に足を踏み入れたのも、車の免許を取ってちょい経った頃だったなぁ……あの頃は運転するのが楽しくて、近場の移動すら車を使うようになっていたから、それで体を動かさなくなって体重がどんどん増えて行ったのよね。

車で気軽にどこでも行けるようになったことで、友達と外食しまくったってのもあるんですけどね。安い回転寿しでたらふく寿司を食べた後、ラーメン屋をはしごしてマックのドライブスルーとか行ったりしてましたからね。そりゃ太るよね。



そういや、全然関係ない話なんですが、数日前からfacebookのAPIを使ってアクセストークンを取得するとき、scopeを「public_stream」にしているとエラーが出るようになった。「public_stream」を「public_actions」にすれば解決するからたいしたことはないんですけど……仕様が変わったんですかね?

一応、こっちの記事にも修正文を載せときました。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?