お菓子? イタズラ? 足りねえな、足りねえよ

ハロウィン

おまとめ三行

カボチャは好物ですね
いくつか考えてみました
いとおかし

む……そういえばそろそろハロウィンでしたか。

ハロウィンという行事には、ほとんど関わったことがありません。ネットとかでそれらしきイベントのあれやこれやを見て「おお、今年もやってるなー」と思う程度。お菓子をもらったこともないし、あげたこともないし、イタズラする相手も特におりません。

カボチャは好物ですね。僕は天ぷらの中では、カボチャが一番好きなのです。エビ天よりも好き。

ところで、ハロウィンのお決まりのセリフといえば「トリックオアトリート」ですよね。「お菓子を寄越すのだ。さもなくばおぬしの体が大変なことになるであろう。グヘヘ……」というあれですね。実際のところ、お菓子をあげなかった場合にどんなイタズラをされるのかは分かりませんが、まあ子供のやることですからね。仮にイタズラの方を選んだとしても、可愛いもんでしょう。無言電話とかピンポンダッシュとかスカートめくりとか、ドアを開けたら黒板消しが降ってくるとか、クツに画鋲を入れられるとか、トイレの個室でお弁当を食べていたら上からバケツで水をかけられるとか、きのこの山の中身が全てたけのこの里に入れ替えられてるとか、LINEの恥ずかしいやり取りをネットで晒されるとか、そんな程度じゃないでしょうか、たぶん。

しかし、せっかく年に一回のお祭りなのに、選べるのがお菓子かイタズラだけってのも、ちょっともったいないよね。七夕だってどんな願いを書いても良いんだから、ハロウィンでももっと自由に選びたいじゃない。お菓子かイタズラしか選べないこんな世の中じゃ、反町隆史も冷めた目しかできないよ。

というわけで、トリックオアトリート以外のパターンを、いくつか考えてみました。



トリックアンドトリート・・・お菓子はもらうがイタズラもする。
トリックバイトリート・・・お菓子をくれるならイタズラしてやらんこともない。
トリックオントリート・・・お菓子の中にちょっとしたイタズラを仕込ませてもらった。
トリップオアトリート・・・お菓子をくれ。ダメなら旅行に連れてゆけ。
ドリップオアトリート・・・お菓子かコーヒーをよこしなさい。
ドリップアンドトリート・・・お菓子と一緒にコーヒーも頼む。
ドラッグアンドドロップ・・・薬とお菓子をくれ。ただしお菓子はドロップ限定で。
フェイクアンドドロップ・・・あははっ完璧じゃん侑士。今のフェイクアンドドロップショット!!
ウエンツアンドテッペイ・・・ What!?
ドレッドアンドトリート・・・お菓子をくれたら髪をドレッドにしてやる。
スレッドアンドトリート・・・いとおかし



僕は普段、お菓子をほとんど食べないのですが(嫌いではない)、たまには買って食べるか。カボチャプリンでも。

まだコメントはいただけてないみたい……
 もしかしたら何か関連しているかも?