西暦、2016やめるってよ

来年もよろしくお願いいたします

おまとめ三行

俺は男だからたわわチャレンジできねーなぁ
いつまでもコーヒーブレイクがブレイクできねえ
来年もまた一つよろしくお願いいたしますね

うおお、2016年ももう終わりですか。早いようなあっという間だったような短かったような……。

年を取るとだんだんと時間が過ぎるのを早く感じるようになると言いますけど、最近それを何となく実感できてきたように思います。

もうさ、本当に一週間が早いのよ。月曜憂鬱だな〜とか思ってたらもう週末だもの。月曜日のたわわを見て「俺は男だからたわわチャレンジできねーなぁ」とか思ってたら「あれ? もう鉄腕ダッシュの時間?」だもの。

去年までは自宅で仕事をしてたんですよ。というか、自宅で仕事しても問題ないような環境だったんで、早い話がどこにいても仕事できたんですね。だから平日でも「よっしゃ、贅沢に北陸新幹線のグランクラスを使って兼六園行っちゃるぜーきゃっほーい!」とか調子こいてたんですけど、今はまたオフィス勤務になったので、平日はオフィスにしか出かけません。だからってわけじゃないですけど、たいして何もしてない気がするのに、気がつけば一週間が終わっているように感じる今日この頃です。

じゃあ休日を上手く使えよっつー話なのですが、休日こそ時間過ぎるのが早いのよ。そんないつまでもだらだら寝てないはずなんだけど、気がつくと一日が終わってるね。こないだの三連休も、ちょいと片づけなきゃいけない仕事があったのですが、とりあえずプリズンブレイクを一話だけ見てから仕事しようなんて思って見始めたら、続きが気になっちゃって全然やめ時が分からなく、「やべえ、これじゃあいつまでもコーヒーブレイクがブレイクできねえ。俺こそが囚われの身だぁっ!」とか思っているうちに一日が終わってしまいました。

おかしいなあ。十年前の休日はもっと一日が長かったと思うんだけどね。うわさによると地球の自転は5万年に1秒くらいの割合で遅くなってるらしいのですが、ここ十年くらいは逆に自転速度が速くなってるんじゃないかね? 地球温暖化の原因もそれじゃね? 自転速度が上がることにより増加した運動エネルギーが熱に変換されて地球全体の温度を上昇させてるとかそんな感じだよきっと。

ってなわけで、世間的にはゲスいことからゲスくないことまでいろいろあった2016年ですが、僕個人としては、思いのほか何もせずに終わってしまった気がするという、そんな一年でした。この調子じゃあ2017年も似たり寄ったりになってしまう。そして一年、また一年と瞬く間に過ぎて行って、週末どころか人生の終末があっという間に来てしまうぞい。そりゃあいかんばい。

306番目の素数であるという以外特にパッとしない2017という数字。306といえば昔住んでたマンションの部屋番号だってこと以外特に何の思い入れもない数字。だからって2017年を何もない一年にして良いわけではない! 僕だけでなくみんなが活気にあふれたアクティブな毎日を送ることで日本全体が元気に燃え上がりその熱量によって地球はさらに温暖化するけどそんなの関係ねえっ!

来年はどんな年にしましょうかねぇ……正直全く考えてないし思いつく予感もないですけれど、とりあえずあかつきのお宿は健在のはずなので、来年もまた一つよろしくお願いいたしますね。

それではみなさん、よいお年を〜ノシ

蒼鷹 2016年12月31日 12:31:24
ひょんなところから…
その節はお世話になりました^^;

えぇ、もう何を隠そう自分も2016年を目標を先週くらいに『よし!がんばろう!』なんて思ってなかったっけ?なんて思ってます。

時間が経つのが早い早い。

世間では何やら騒がしい1年でしたが、良いお年を…

また、来年も何かあったらよろしくお願いします^^;
まっち~(管理人) 2017年01月01日 14:15:39
いえいえ、こちらこそあかつきのお宿を紹介していただいてありがとうございました。
返信が遅くなって年が明けてしまいましたが、本年もよろしくお願いいたしますね。
お互い良い一年にしましょう!!
 もしかしたら何か関連しているかも?