今年も初夢の話から

今年は酉年だよ〜

おまとめ三行

今年の初夢のはなし〜
富士山を連想させる夢ですから、縁起は良いと言えるでしょう
みなさんはどんな縁起の良い初夢を見ましたかにゃ?

あけましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いいたします。

というわけで、今年の初夢のはなし〜。

今年の初夢は笑ってはいけない例の番組になぜかゲスト出演するという夢でした。そして信じられないくらいダダ滑りして誰一人笑わすことができず気まずい空気になる夢でした。ある意味怖い夢だったね。ドキドキしたさ。



去年も新年一発目の投稿は初夢の話でしたね。もう毎年最初の記事はこれをテンプレにしていこうかと思っているわたくしです。

これも去年の記事に出てきた話ですが、初夢に出てくると縁起の良いものとしては、富士山、鷹、ナスがありますね。一富士二鷹三茄子というあれです。ちなみに四以降は四扇五煙草六座頭と続きます。

しかしながらピンポイントでこれらが出てくる確率は決して高いとは言えない。だからこそ幸運の兆しになるとも言えますが、でも神社のおみくじだって凶より吉の方が出やすくなっていると言われていますから、それなら富士山や鷹、茄子そのものではなく、それらを連想させるようなものが出てくる夢は全て縁起が良いことにしちゃっても良いんじゃないでしょうか。

例えば今年の僕の初夢。内容的にはあまり良い感じではないですが、これは富士山を連想させる夢ですから、縁起は良いと言えるでしょう。

体を張ったギャグが滑る → この季節に滑るといえばスキーでしょう → スキーといえば雪山 → 山といえば富士山

こんな感じ。



この連想初夢法則を使えば、たいていの夢は縁起が良いものになります。肥溜めに落っこちる夢だろうと恋人に振られる夢だろうと、縁起だけは良い。

肥溜めに落ちる → 早くシャワーを浴びなきゃ → くそっ、臭いが取れねえ(クソだけに) → これじゃあ親戚の前に出られない → そうだ、臭いが他の人の方に行かないように風を起こし続けよう → 扇で風を起こすのだ

恋人に振られる → ショックがでかすぎる → もう生きる希望も失っちまった → いっそのこと消えてしまいたい → そう、タバコの煙のように……

しょせんは夢の中の出来事ですからね。実際に肥溜めに落ちたり恋人に振られたりしたわけではなから、仮にそういう夢を見たとしても落ち込むことはない。むしろ縁起が良い夢を見たぜ、今年は良いことありそうだーくらいに思ってれば良いと思います。

みなさんはどんな縁起の良い初夢を見ましたかにゃ?

まだコメントはいただけてないみたい……
 もしかしたら何か関連しているかも?