無防備にもほどがある

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

昨日は久しぶりに雨が降りましたね。

あ、ちなみに東京都内の話です。

僕の実家である長野なんかは、かなり雪が積もって雪かきが大変だ~なんてメールが来てるくらいなのに、東京はここ1ヶ月くらい全っ然雨が降らなかったんですよ。同じ関東でも他県は普通に雨降ったりしてたって聞きましたけど、なしてか東京だけ晴れ続きだったとよ。

んで、まあ、昨夜ひさ~しぶりに雨が降ったわけなんです。

そんな中、自転車で近くのコンビニに買い物に行きましてね。久しぶりの雨に嬉しくなって子どものごとくはしゃごう……と思ったわけではなくて、あたい今夜濡れたい気分なの……と思ったわけでもなくて、乾燥肌だから保湿のためにちっとは濡れとこうか……と思ったわけでもなくて、普通にお腹が空いたけど冷蔵庫にマヨネーズとめんつゆくらいしか入ってなかったからです。ああ、味噌もあったかな。からしもあったっけ。いずれにしろそんなんじゃ腹は満たせねえ。

そのイベントについては何一つ不思議なことも起こらずに、普通にコンビニに行って買い物して普通に帰って来ただけなので何をかいわんやですが、問題は今朝会社に来る前に起こった。

財布が見当たらねえ。どこ探しても財布がねえ。テレビはあるけどラジオもねえ。ショックで頭がぐ~るぐる。


まあ、何となく話の流れ的にオチが見えそうですが、財布は自転車のかごに入れっぱでした。一晩入れっぱでした。雨が降っていたせいで、発見したとき、財布はしっとりしてました。乾燥肌のご主人さまを差し置いて、完璧に保湿してやがりました。


普段、そんなに財布を置き忘れたりとかしない方なんですけどねぇ……よりによってこんな日に。やっぱり、知らず知らずのうちに久しぶりの雨で心がはしゃいでたんでしょうか。うっかり財布を置き忘れてしまうくらいに。

なんにせよ、財布の置き忘れには注意したいものですね。次も無事とは限らないし。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?