もう一度レベル0からスタートしましょ

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

新しいデジカメを買いました~。

RICOHのCX4とかいうやつです。僕ぁカメラのことには全然詳しくないけども、RICOHは良いぞって前に知り合いが言っていた気がするから、とりあえずRICOHにしてみた。

RICOHは高いみたいなイメージを漠然と抱いていたんですけど、Amazonで2万くらいで見つかったから、とりあえず即買いした。高いって思い込んでたところに自分で勝手に設けてた予算の上限を遙かに下回るカメラが現れたもんだから、悩む間もなく買ってしまった。

でもケースがついてこなかったので、次はAmazonでケースを買おうと思います。

せっかくだから買ったカメラを写真に撮ってアップしようかなと思ったんですけど、さすがのカメラも自分自身は写せないんですよね~。鏡の前に立って撮るなんていう離れ業はやる気もない。だから今回は報告だけ。

これからはこのサイトも写真が増えるといいですねぇ……でもその前に撮影の技術をある程度上げたいな。

僕が撮る写真ってほんとダメなんだ。構図とか明るさとかピントとか。プロの人は何であんなに奇麗に撮れるんですかね……? まあ、それはプロだからか。そりゃそうだ。んで俺は素人なんだから奇麗に取れないんだ。そりゃそうだ。


今週末にね、伊勢の方に行くんですよ。まあ遊びに行くのがメインなわけじゃないんですけど、ちょいと寄り道の一つ二つはすると思うので、そのときに写真を撮ってここでアップできるようにしたいですね。

とにかく、シャッターを切るくせをもっとつけておきたい。デジカメって今までもずっと持ってはいたんですけど、僕って想像以上に写真を撮らない野郎なんですよ。

でも今回は値段のわりに今までよりも断然良い(と僕は思っている)カメラを買ったから、がんがん使っていきたいんですよね。

もう少し、形のある思い出をね、そばに残しておこうかなと、そう思うわけです。


まあ、何にしてもまずは、カメラの使い方を覚えるところからだな。

思ったより使い方が分からねぇww

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?