水族館行ったの何年ぶりだろう

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

伊勢・志摩方面に行ってきました。



まあ、メインは法事だったのですが、せっかくなので伊勢神宮に行ったり鳥羽水族館に行ったりもしてきました。

向こうは至るところに桜が咲いていますね~。

いや、東京も今はそこそこピークなのか……?




伊勢神宮の中も桜。




伊勢神宮の外も桜。




宿にも桜。




とにかく桜。
 
桜です。


世間じゃあ、お花見を自粛しろ~という声もちらほら聞きますが、日本人なら誰でも、桜を見ればちょっとは気分が明るくなります。

だからまあ、無理に自粛しなくてもいいんじゃないかな~とは思いますけどね。桜を見ながらちょっといっぱい飲むくらいなら、むしろ世の中の経済を少しは回すことにもなるんだし、何もお花見=100%乱痴気騒ぎってわけじゃないんだから。

ま、こんなとこで僕が愚痴っても始まりますまい。


桜はとても奇麗でしたね。

ただ惜しむらくは我の撮影技術のなさですな。

せっかくイケてる映像が目に飛び込んできてるのに、それを望む形で残せないってのは、結構悔やまれますね~。

やっぱりもうちょっとカメラの勉強しようかしら。


しかしまあ、法事のために出かけたとはいえ、久しぶりにずいぶんと気分もリフレッシュできたような気がします。

水族館もなかなか良かったですしね。奇麗な魚がいっぱいいた。






たぶん今月はもう休みがないから、ここで少しでも精神を休めることができて良かったさ。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?