樹木希林さんも?

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません
電気機器は好奇心旺盛。

その心は……

きが多い。


というわけでこんにちは。

気が多いって、好奇心旺盛的な意味ではあまり使われないんですかね。もっと浮気者みたいなニュアンスの方が近いか?

いや、でもそれだと樹木希林さんに失礼な発言をしてしまうことになるからな。ここは好意的にとらえていこう。


電気機器って、カタカナにすると何だか効果音っぽいですよね。


デンキキキ


デーン! キキキーッ!!

何かにぶつかっても、ブレーキを踏む感じですかね。まあ、ブレーキ踏むならぶつかる前に踏むべきだけどね。


ところで、俺理論では、同じ文字が続く単語は早口言葉として言いづらいことが多い。

なので、もしかしたら電気機器も、早口言葉に使えるかもしれない。


樹木希林が電気機器で危機一髪


……そんなに言いづらくもねえな。
 もしかしたら何か関連しているかも? 
 質問や感想などお気軽にコメントしてください