どんなときでも桶屋は儲かる

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

誰かを好きになるということは、それだけでとても素敵なことなのです。

多くの人を愛せば愛すほど、人は幸せになれるのです。

せっかく誰かを愛することができる能力を持ってこの世に生まれたのですから、汝の隣人だけでなく、全ての隣人を愛しましょう!


みたいなこと言えば、浮気も正当化できないのかな……?

いや、俺が浮気したいとかそういうことを言っているのではなくてね。第一、浮気する前に本命の人が隣にいねーって話よ、俺の場合は。こんちきしょうめ。



日に日に気温が高くなっていく今日この頃ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

僕はもうバテバテで頭のネジも少々アレな感じになってきました。ご飯食べるの疲れるから正直毎日点滴打って栄養補給できないかな~とか、気温が30度越えた日は働いてはいけないという法律ができなかな~とか、浮気ってどうすれば正当化できるんだろうね~とか、そんなことばっかり考えてます。

統計的……かどうかは分からないですが、寒い国に比べると、暑い国ってのは日中はあまり働かないそうですね。その観点からいったらもう、ある程度の気温に達したら働くの止めても良いんじゃないかなぁ……だって統計には逆らえないもん。

暑いと仕事に対する効率は圧倒的に落ちます。その理由を検証してみましょう。


暑い ⇒ 汗が止まらない ⇒ 水分が欲しい ⇒ 暑い時はやっぱビールっしょ ⇒ うわぁ、酔っちゃった~ ⇒ ああ、もう仕事する気起きねえわ


ま、こんな感じです。ひどいもんですね。

ここだけの話ですけど、うちの会社もたま~に(月に1回あるかないかくらい)、お昼にちょびっとだけ飲もうなんてことがあったりなかったり? もちろん午後仕事にならないのはまずいので、飲んでもコップ一杯が限界ですけどねww

ま、まあアルコールうんぬんって話は置いとくとして、とにかく暑いと仕事の効率が落ちるのは確かだと思います。特に俺みたいに暑いのがダメなやつはなおさらですね。

さすがの桶屋だって、これだけ暑いと風が吹いても儲けられませんよ。


風が吹く ⇒ 何という熱風… ⇒ 暑い、暑い ⇒ 汗が止まらない ⇒ 体がべたべたするにょろ~ ⇒ 温泉でも行って汗を流すか ⇒ 一度にたくさんの人が押し寄せてきたせいで浴室の桶が足りないよ~ ⇒ 大至急桶を買って来い! ⇒ 桶屋が儲かる


……うん、そんなことねーな。やっぱり桶屋はすごいわ。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?