くれ~のげんきなごいあさつ~♪

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

暮れどころか新年明けたばかりですけれど……。

あけましておめでとうございます。それからはじめまして。
あかつきのお宿へようこそ。

初めてなのでね。ちょっとこのサイトの紹介でもしてみましょうか。

ここはサイトの管理人の人が作った小説や音楽や日記がひっそりと公開されているサイトです。
と、同時に、管理人のウェブサイト制作の技術レベルの向上を図るべく、練習用に作られたサイトです。

管理人のプロフィールを簡単に紹介しますと、およそこんな↓感じです。

・男(生物学的には)
・メガネ(裸眼は両目とも0.08)
・もやし(安い)
・脱力(常時気力は-10)
・プログラマ(デザインセンスなし)

というわけで、そうなんです。一応、職業はプログラマをやってるみたいなんです。PHPやJavascriptを使ってウェブサービスの開発をするのが主な仕事のようです。
ただ、上のプロフィールを見ても分かるように、ここの管理人にはデザインセンスがないので、自分一人の力でウェブサイトを1から作る力は備わっていません。そこで、HTMLやCSSの勉強もかねて、このサイトを作ってみたと、まあそういうわけなんです。

正直、このサイトにブログを入れるつもりはこれっぽっちもなかったんですけど、せっかくなんで、サイト作りに関する技術的なお話なんかもぽつぽつとできたらいいなと思い、導入することにしてみました。技術的なお話と言ってもたいした話はできないので、需要があるとは思えないのですが、まあそれは他のコンテンツに関しても同じだから、あえてここだけさらけ出さない理由もないってことで……。

ウェブデザインやプログラムに携わってある程度のレベルになっている人にとっては特に参考にはならないかもしれません。これからちょっとそっち方面の技術に触れてみようと思った人が、入口付近でさまよっている時にもしかしたら参考になる部分があるかもしれない、そんな程度のお話になると思いますが、それでも良かったらおつき合いください。

基本はどうでもいい話ばかりすると思います。まあ、暇つぶしにでもなればこれ幸いです。

小説や音楽の方もときどきふと思い出したように新作をアップしていると思うので、ときどきふと思い出したようにこのサイトに遊びに来れば良いんじゃないかな。あと、サイト自体は自身のプログラム技術訓練の一環として成立している面があるので、ちょくちょく改修が行われると思います。ユーザービリティが大きく変わることはまずないと思いますが、念のため。



何て言うか、あれですね。趣味である小説と音楽、そして仕事であるウェブサイト制作、常日頃頭の中で考えている妄想のあれこれ。このサイトには、今の僕の全てが詰まっていると言っても過言ではないですね。

まあ、自分の全てが詰まってて全体がこの程度のレベルだと何かちょっと切ないので、時間とともにサイト全体のレベルを向上させていきたいものですね。

こんなサイトと管理人ですが、これから一つよろしくお願いしますね☆
m(_ _)m

匿名 2016年01月16日 15:51:35
いつも読ませてもらってます。
今後もがんばってください。
まっち~(管理人) 2016年01月16日 15:53:28
ありがとうございます!
もしかしたら何か関連しているかも?