絵をあまり使っていないという事実

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

このサイトを全体的に眺めれば分かると思うんですが、画像が少ないですよね。あ~……テキスト画像はヘッダーのメニューなどに使ったりしてますが、そういうのは除いて、単純にイラストアニメ的な画像って意味で捉えてください。
そういうわけでサイト全体としてはかなり地味な感じですが、それが今の僕のサイト制作のレベルだと思ってもらえれば……。

まあ、使ってない理由は簡単です。

絵が描けないからです。

特にパソコンで絵を描けない。紙にしか描いたことがないもんで。

でもね、本当は絵を描くのは嫌いじゃないんですよ。むしろ好きなんですよ。ただ、下手なんです。
描くこと自体は好きだから、本当ならこのサイトももっとイラストを取り入れたハイカラな感じにしたいんですけども、今のところはこれが限界です。、ページの左にあるサイドバーに使っているアイコンのGIF画像を作るのでいっぱいいっぱいです。
いくつかフリー素材を公開しているサイトさんからいただいた画像を使ったりもしてますが、もしかしたらそのうち、自分の描いた画像と入れ替わる日が来るかもしれない。来ると良いなぁ……。

ちなみにGIF画像はペイントで描きました。

ペイントって、描画サイズを縮めるとグリッドを表示することができるじゃないですか。だから15×20ピクセルくらいにサイズを縮小して、拡大率を800%にして、グリッドを表示させて、あとはひたすら点を打って画像を作りました。

あれですね。マリオのピクロスをやるような感覚ですね。昔、マリオのピクロスが大好きで、あの手のパズルを結構やってたんですけど、その技術がここに来て活きた……のかもしれない。

404ページにも一枚画像を作って置いてあるんですけど、それもフリーイラストの描けない僕が作れるレベルで一生懸命作りました。見た人もいるかもしれませんが、一生懸命作りました。

あんなのでも、一生懸命作りました。

そのうちペンタブレットでも買って絵の練習しようかなぁ。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?