今年もお世話になりました。来年もお世話になります。by管理人

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

今日で今年も終わりですね~。

実は書くこと何も思いついてないんですけど、とりあえず大晦日何だ何か更新しとこうとか思ってこうして筆を取った……というか、キーを叩いている次第です。

まあ、あれですね。学生時代、始業式とか終業式で校長が長々と話するの、ぶっちゃけうざかったじゃないっすか。「あ~、早く終わんねーかなぁ」って思ってた人、結構いるじゃないですか。

社員旅行とかの乾杯のときもそうですよね。部長が延々と話してると「早く乾杯しろよ」とか思うじゃないですか。僕はその経験はまだないんですけど。

あ、そういえば、ブログにはうっかり書き忘れてましたが、先月の頭に、初めてうちの会社で社員旅行がありましてね。僕自身、社員旅行ってのは初めての経験だったんですが、たまにはああいうのも良いもんですね。

そうだ。先月の初め頃は社員旅行の前後も含めて結構いろいろなことがあったんですが、何一つ書かないまま終わっちゃいましたね。

いや、実はこっそり有給を取って伊香保温泉に一人で行くとか、そんなイベントがあったりしたんですがね。立て続けに社員旅行があったり他の会社の取締役にうっかり就任しちゃったり体長崩しちゃったりしているうちに、気づいたらもう年の瀬ですわいww

……っと、この流れだといろいろと話が長くなっちゃいそうですね。危ない危ない。

今日は長い話はせずに、すぱっと年末の挨拶だけして、新年を迎える準備をしましょう。


さて、正直な話、このあかつきのお宿を閲覧してくれている人ってのはほとんどいないです。当然といえば当然なんですがね。特にアクセス数を上げるための何かをしているわけでもないし、SEO対策もおそろかだし。

でも、去年の今頃に比べると、なぜかそれなりに増えてはいるようです。ま、去年の今頃は毎日アクセス数がほぼゼロでしたからね。そりゃそれに比べたらプラスだわww

まあ、理由はいろいろありまして、提供しているコンテンツの内容に自信がないからまだ大々的に公にするのは恥ずかしいとか、そんなふざけた理由もあったりなかったりするんですが、来年はもう少し表舞台に立てるように頑張りたいかなぁ……と、ちょっと思ってはいます。

自分の性格を踏まえるとね、自信が出る日なんてぶっちゃけ来ないですから、それを理由に公にさらせないんじゃ、いつまで経っても現状維持ですわ。

だからまあ、ダメならダメで、何がダメなのかってのは自分で気づけないところもありますし、そういうときのためにユーザーさんの声ってのはあるわけですから、基本、僕は打たれ弱い人間ではありますが、何とかそこを頑張っていけたらいいなぁ……と、密かに思ってます。

……おっとっと、やっぱり長くなっちゃいそうだ。うん、もうこれくらいにしとこう。別に俺の反省とか延々聞かされてもね……校長の話よりうざいこと山の如しだよね。


まあ、何はともあれそういうわけでですね。あかつきのお宿は来年ものんびりペースで通常営業していくつもりですので、何かの間違いでうっかりこのサイトを訪れてしまったときには、一つよろしくお願いしますねっ☆

ではみなさん、良いお年を~ノシ

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?