新年のごあいさつだっほーい

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

明けましておめでとうございます。
本年もあかつきのお宿をどうぞよろしくお願いします。



というわけでですね、ついに始まりました2012。

みなさんは、お正月はどんな風に過ごしておられたでしょうか?

実家に帰省された方もいるでしょう。お雑煮たらふく食べて体重の方が気になる方もいるでしょう。スキーに行った方もいるでしょう。ひたすら正月番組を見ながらおこたでみかんだった方もいるでしょう。

……僕ですか?

僕はそのどれもやりませんでしたww

あー……まあ、正月番組はそれなりに見てましたが、帰省もしてないしお雑煮も食べてないし、当然スキーにも行ってない。っていうか三が日ほとんど家から出てねえ。

もうね、ちょっと体調が微妙でご飯作るのもあれだし買いに行くのもあれだったんで、出前取りまくってました。一人暮らしなのに無駄にピザとか寿司とか出前取ってました。

出前って高いね~……思ったより出費かさんだよ、まったく。

いや、完全に自業自得ですがね。外に出る労力を金で買ったんですよ、正月の自分。


まあ、そんな不摂生な出だしになりやしたが、今年はどんな年になるんでしょうねぇ……まったく想像がつきません。マヤ文明が何ちゃらかんちゃらってのは本当に当たるんでしょうか?

ちなみに僕、今年で30になるんですけど、人は30になったら何か始めた方が良いんでしょうか? 筋トレ?

僕はシステムエンジニアなので、日がな一日椅子に座ってます。帰宅してもパソコンいじってばっかりだから、基本的に運動しません。もう、ほんと信じられないくらい運動不足です。

でも、30過ぎたら一気に来るって言うじゃないですか。となると、この極度の運動不足はやばいんじゃないでしょうか。やばいっていうか、ちゃばいんじゃないでしょうか。今のうちから生活を見直しておいた方が良いんじゃないでしょうか。

でもマヤ文明の例のあれがもし当たったとしたら、運動不足を解消しきる前に魂が解消されてしまいそうですね。


まあ、当たる前提で一年間絶望に打ち拉がれながら過ごすのもあれなので、とりあえず今年はもうちっと運動するっていう目標を達成できるように頑張りたいと思います。

ジムとか、通ってみようかな……エアロバイク乗りたい。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?