自分の財布を見てセンスないなと思う瞬間

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

はーい、そういうわけでどうでもいい話、始まりますよー。

え? いつもそうだって?

ふふん、そうですか。そんなに毎日このブログをチェックしてくださっているのですか。

あーざーっす!!

もうほんと、ありがとうございます。僕にとっての女神様ですね、あなたは。

え? 男?

ふーん、じゃあ男神(おがみ)様ですね(?)



5円、50円、500円のいずれかが複数枚ある


何で出さなかったんだろうね?

例えば5円玉が2枚あるってことは、その2枚目の5円をお釣りとしてもらったときって、合計金額の下1桁の数字が1~4円のいずれかだったと思うんですよ。ってことはあんた、とりあえず財布の中にある5円出しとけば良いじゃない。

……焦ってたんですかね? 後ろに並んでる客がシャア並みのプレッシャーを持っていたとかで。


10円玉が10枚以上あるとき


まあね、あるときはあるんですよ。ワリカン前にとりあえず俺がまとめて払っといて、後でみんなから徴収したら想像以上にみんな10円玉をがっさり渡してきやがった。自分の財布の小銭処理してきやがった。みたいなね。

実は今の僕の財布の中も10円玉は20枚近く入ってるんですが、やっぱりちょっとセンスを感じないですね、この感じ。

理由はもちろんあるんですよ? お正月に宅配ピザ……あ、間違えた、宅配ピッツァを頼んだんですけど、配達に来てくれた人が100円玉を持ってなかったのね。で、僕の方は逆に小銭が全然なくてお札で払ったんですけど、そしたら大量に10円玉をもらう羽目になっちゃったと、そういうわけです。

だって「10円いっぱいでも良いですか?」って聞かれて「ダメだ何とかしろ」って言ったところでねぇ……どないするって話ですやん。

歯医者さんが痛かったら言ってくださいねって言うのと似たようなレベルですよ、ええ。

考えてみたら今5円玉が4枚くらいあるのも、それのせいだったような気がするな……10円玉も途中で足りなくなってたような?


1万円札と5千円札の間に千円札がある


うーん、まあたいして気にするところではないような気もするんですけどね。

何となーくですけど、お札は千円、5千円、1万円の順番で揃っててほしいんですよね。あと向きも揃っててほしい。

なぜか千円札が挟まれた状態で納まってるときに2千円くらいの買い物をして、真ん中から千円札を抜き取ってる自分を見て、何で真ん中から取ってんねん自分って、ちょっと思ってしまいまふ。

ATMでお金を下ろしたとき、お札が10枚くらい出て来てそれの向きが全部揃ってるときなんかは、今日はいいことありそうだ~って、思いたくなっちゃうんですか?

なっちゃいますよね。なっちゃいます。



とまあ、そんな感じです。

別にあるあるネタとかではないんで、こんなどうでもいいことを思っているのは僕だけなのかもしれないですしそうでないかもしれないですが、どうでもいいことなんで僕だけだろうが共感してくれる人がいようが、どうでもいいことですよねww

じゃ、そういうことで、みなさん。

ハバナイスサンレンキュー(Have a nice 3 ren kyu)!!

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?