百合は嫌いじゃないよ

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

『グーグルで検索する』を略して『ググる』と言ったり、『タクシーに乗る』を略して『タクる』と言ったり、『フルボッコにする』を略して『ボコる』と言ったり(?)、そういう略語的な動詞みたいなのありますよね。

この流れでいくと、『ポストイットを貼っちゃう』を略したらたぶん『ポストイッちゃう』になる。

何か後半がエロいっすね……。



ずーっと前に、トータルテンボスがM-1で『粉々になって消えてなくなる』だったか『木っ端微塵に消えてなくなる』を略して『ルクプる』と言おうみたいなネタをやってましたが、ああいう発想は好きです。ルクプルには失礼ですけれども。

確かに、語尾に『る』がつくと動詞って感じがするものね。食べる、詰まる、止まる、昇る、これらは全部動詞ですからね。

ちなみに上の四つは『餅を食べる→のどに詰まる→心臓が止まる→天に昇る』という一連の流れの中で使われる動詞です。

お餅を食べるときは、くれぐれも気をつけておくれやす。



それはさておき、単語の最後が『る』なら動詞っぽく感じるっていうのなら、僕も一つ考えたのがある。

『少年同士でラブラブする』を略して『ビーエる(BL)』

ってのはどうだろうか?

発音的には『ビー(→)エ(↑)る(↓)』って感じで、『エ』にアクセントを置きます。

街中でちょっと耽美な雰囲気を出している男子二人組を見かけたら、早速使ってみよう。



「おいおい、あいつら、こんな街中でビーエっちゃってるよ~」



あとはふんどし一丁の男二人が綱引きをしているところ見掛けたときも、使える。



「どっちも頑張れー!」

「よし、今だ! 思いっきり引け!!」

「ビーエる! ビーエる!」



あとはまあ、そうですね……デスノートに出てくるLのように、頭の切れるやつを目指してほしい男の子が周りにいるときなんかも、使えますね。



「ボーイズビーエる」

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?