流れ星☆☆☆

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

流れ星が消える前に願いごとを三回言えたら叶うと言い伝えがありますが、実際は消えるまでに三回言うのは難しい。まず無理です。

それでも本当に叶うのなら、何とか三回言えるようにしたいですよね。



流れ星に「次からは願いごとを三回言うまで消えないでください」という願いごとをしてみるとか?

うん……まあ当然のことですけど、この願いごとも消えちゃうまでに三回言えなければいけないわけで、しかもそれはほぼ不可能。

こういうのを本末転倒って言うのかしらね?



ポイントは、流れ星が見えている時間はほんの一瞬であり、その一瞬の間に同じセリフを三回繰り返さないといけないってことですよね。

早い話がスピード勝負なわけで、そのスピード勝負を制するにはどうすれば良いのかって言ったら、これはやはり願いごとの内容を極限まで短くするってことじゃないでしょうか。

思うんですけど、願いごとの内容は何であれ、共通してることは「欲しい」ってことですよね。お金が欲しいとか恋人が欲しいっていうのもそうですが、それ以外でも基本的には望むものが欲しいというのが願いですよね。

例えば↓



海賊王になりたい → ワンピースが欲しい

早く人間になりたい → 人間と仲良く暮らせる日々が欲しい

アクアで一番のウンディーネになりたい → トッププリマの栄光が欲しい

三千院家の執事を立派に務めあげたい → 必殺技が欲しい

ただ静かに暮らしたい → 平穏が欲しい

いっぱいの美女に囲まれたい → ハーレムランドが欲しい

一世一代の大勝負で勝ちたい → 勝負運が欲しい

一流の芸術家になりたい → 才能が欲しい

スーパースターになりたい → 富と名声が欲しい

政治家になりたい → 賄賂が欲しい

じゃあ私はウェブデザイナーになるわ → 大原に行け



要するに、どんな願いであれ「欲しい」という言葉に置き換えられられるわけですよ。となれば、話は簡単。

願いごとを「くれ」にすれば良い。「ギャルのパンティおくれー」みたいな、そんな具体的な部分は全部省略。そういうのは時間のロスになる。

「くれ」って三回言うだけなら、1秒もいらない。クラウザーさんほどの実力がなくてもたぶん言える。もしかしたら流れ星が消えるまでに言い切れるかもしれない。



流れ星が見えたらとりあえず「くれ」って三回言えば、何かは手に入るかもよ? でも何が手に入るかは不明。ギャルのパンティの可能性も、あるね。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?