スカルヘッド

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

ラスカルと言えば、アライグマですよね。泣く子も更に泣く、感動アニメです。

パスカルと言えば、有名な数学者でもあると同時に物理学者や哲学者としての一面も持つ、ブレーズ・パスカルさんですね。圧力の単位にもなってます。

では、他のア列における~スカルにもスポットを当ててみましょう。




ガスカル…マダガスカル共和国で使われている通貨の単位。

※大嘘です。ちなみに実際に使われている通貨は、マダガスカル・アリアリです。これはほんと。


ナスカル…茄子を狩る人たちの総称。子宝に恵まれないことを危惧する既婚男性に多く、主な出没時期は秋。嫁がうっかり食べてしまわないように、せっせと茄子を狩っては、闇から闇へと茄子を葬り去る。嫁いびりをするために一部の姑がナスカルたちの狩った茄子を裏で、しかも高額で買い取るという闇取引が行なわれていたという話もある。

※もちろん大嘘です。ちなみに時空探偵ゲンシクンというアニメにナスカルというキャラがいます。声優はときメモの虹野さんでおなじみの菅原祥子さん。これはほんと。


アスカル…正しくはアスカる。惣流・アスカ・ラングレーのマネをすることを指す動詞。エヴァ全盛期にはオタクの9割がアスカのマネをしていたとされ、カラスが鳴かない日があっても「あんたバカぁ?」というセリフを聞かない日はなかった。アスカがドイツ人と日本人のクォーターということもあり、当時は英会話教室よりもドイツ語教室の方が人気があった。また、あまりにもアスカル人口が増えたために、誰が一番アスカっているかを決めるA-1グランプリというのがアキバで開催されたこともあり、ツンデレブームの前身を作り上げた。

※言うまでもないと思いますが、大嘘です…たぶん。ちなみにキルギス共和国の初代大統領の名前は、アスカル・アカエビッチ・アカエフ。これはほんと。


ヤスカル…安くて軽い材料のこと。代表的なのはアルミニウム。

※アルミニウムが安くて軽い金属なのは、ほんとだと思います。


カスカル…微か(かすか)るという動詞。存在感が希薄になること。クラスで一際目立たない人は、無意識のうちに微かっている。

※切ない。


バスカル…バス、狩る。要はバスジャック。

※危ない。


ザスカル…THE・スカル。


サスカル…刺す、狩る。


ハスカル…蓮(はす)、狩る。


マスカル…鱒(ます)、狩る。


タスカル…諦めんじゃねぇよ!! 遺言なんて聞きたくねぇ!! 最後まで希望を捨てんな!! 大丈夫だ、お前は絶対に助かる!!!

※諦めたら、そこで試合終了…なのですよ。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?