おやつは300円まででいいのか?

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません
先生「じゃあ、明日の遠足について説明しますよ~」

児童たち「はーい!」


…中略…


先生「……というわけで、おやつは300円までとします」

児童1「せんせー!」

先生「(お? お決まりのが来たな。バナナはおやつに入るのかって。さあ、どう答えてやろうか)」

児童1「甘ったれたこと言ってんじゃねえ!」

先生「!?」

児童2「今世の中がどれだけ不景気か分かってんのか!」

先生「え? え?」

児童3「一人300円程度しか使わないで、この不景気を解消できると思うなよ?」

児童4「もっと金を使わなきゃ不景気は脱出できねーんだよ」

児童5「俺達が世の経済を回すんだー!」

児童たち「うおおおおおお!!」

先生「……じゃ、おやつは一人30000円までということで……」

児童たち「うおおおおおお!!」

キルア「はっ、たった30000円程度で経済を回す気かよ。俺なんか4年で2億お菓子に使ったっつーの」



やっぱキルアぼっちゃんパねえっすわww
 もしかしたら何か関連しているかも? 
 質問や感想などお気軽にコメントしてください