決してお仕事をサボタージュしているのではありませんよ?

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

いや~、昨日(の東京)はすごい暴風でしたね。

もうね、とりあえず部屋の中にいてもすごい音が聞こえるから、思わず外に飛び出したわけよ。傘も持たずに飛び出したわけよ。

普通に体が風に持っていかれてちょっとビビったよ。

できればスカートをはいたお姉さんとすれ違いたかったですが、残念ながら歩行者自体ほとんどおりませんでしたな。

ま、一つだけ確かだったことは……


傘は持たない、が正解。


さて、そんな昨日とは打って変わって、今日の浅草は快晴でございました。

僕も今日は自宅でお仕事してるもんで、ちょいと散歩がてら隅田川の方に足を運んでみました。

あの風だったら、さすがに桜も吹っ飛んじゃってるかな~ってね、スカイツリーも倒れちゃったかな~ってね、そんなことを思ったものですから。





ま、言うまでもなくスカイツリーは無事でした。





桜の方も思いの外無事でしたね。

案外たくましいわね。俺よりもよっぽど根性あるぜよ。





河川敷を歩いていたらスカイツリーをじ~っと眺めているねこにゃんに出会いました。

きっと彼(彼女?)も、僕と同じで昨日の強風でスカイツリーが倒れていないか心配だったんだね。

nyahooニュースとかチェックしてきたんじゃないかな。


まあ、今日もそこそこ風は強かったけど、外は暖かいですからね。日向ぼっこには最適だったのかも。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?