りぬ~あるしますた

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません
ここ最近、cakephp2.0がどうたらこうたらって記事を何個か書いてたんですけど、それはこのサイトのシステムをバージョンアップするためでして、まあついでだからってことでデザインの方も一新してみました。

といっても、この何のために存在しているのかよく分からないサイトを定期的に訪れてくれている人ってまだいないと思うから、リニューアルしたぜ~って宣言したところで「ふーん、そうだったんだ」以外にもらえる反応もなさそうなのですがww

とにかく。

初めてこのサイト来た人ははじめまして。実はちょっと前にデザインが変わったんです。たぶん……この記事が上がる20時間くらい前に。

僕もプログラマになってちょうど3年くらい経ちますし、その間にHTMLの書き方やらエロサイトの巡回方法やらCSSの書き方やらエロサイトの巡回方法やらphotoshopの使い方やらエロサイトの巡回方法やらエロサイトの巡回方法やらも若干は覚えましたから、その辺で培ったものを少し活かしてみました。

僕はデザインは全然ダメなんですが、まあこれでも(前に比べれば若干は)マシなデザインになった……はず、です。前は本当にこの業界に入ったばかりのときに物は試しにと思って作ってみただけですからね。ダメダメでした。

今はダメダメからダメくらいにはレベルアップしたかなぁ。アップしてると良いなぁ。

そんなわけで、基本的な構成は変わってませんが色合いとかも前回とはがらっと変えたりしたので、前のデザインから比べるとだいぶ雰囲気が変わりました。

前はちょっと明るめというか、ライトブラウンな感じだったんですけど、今回はもっとダークな感じになりましたね。良く言えば前より落ち着いた、悪く言えば暗くなった感じでしょうか。

ただこうなってくると文章の感じがちょっと浮いてくるかもですね~。

僕はまあ、若干頭のネジがアレなところがあるので日記の内容もアレな雰囲気でやって来たんですが、せっかくちょっとシックな感じを出そうと頑張ったので、文体の方もすこ~しだけそっちに寄せて行っても良いのかな。

開発技術とか、もっと小説っぽく書いてみるとか? ほら、一応ここ、小説がメインコンテンツのサイトじゃん? そう思われてないかもしれないけど、実はそうなんだよ。

自分の学んだ技術を短編小説っぽく書くってのも、ある意味では面白いかもしれない。上手く書けないと何言ってんだか全然分かんない説明になっちゃいそうですけどね。でもま、今もそんなに分かりやすく書けてるわけでもないし、これ以上下はないだろうってことでいいんじゃね?

実際はそんな風に書こうと思ってもすぐにめんどくなっていつもの感じになると思うこと請け合いなのですが、何にしてもこれからも今まで通りひっそりぼちぼちやっていきますので、改めてよろしくお願いしますね☆
 もしかしたら何か関連しているかも? 
 質問や感想などお気軽にコメントしてください