返事がない。どうやらただのしかばねのようだ……

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

ってなことでね、うちのパソコンが電源を入れてもうんともすんとも言わなくなってしまったので、今日はまだ会社は夏休みなのですが、会社に来てます。

その辺、うちの会社は自由ですからね。こうしてブログの更新もできちゃう。ニコニコ動画だって見れちゃう。

しかし、急にどうしたんですかね~、うちのパソコンさんは。夏バテですかね?


このお盆休み、僕の周りの友達はみんな実家の長野に帰省してるんですよ。僕も一緒に帰らないのかと訊かれたんですけど「この休みのうちに曲を3曲くらい作りためるんだ」とか言って、家に引きこもる宣言をしたんですね。

もちろん、その言葉に嘘はなかったわけで、「や~るぞ~!」と追試前のゆいみたいに手を振り上げて気合入れたんですけど……。

肝心のPCちゃんが……動かない。作曲用のソフトはそのPCにしか入れてなかったので、そいつが動かないとなると、もうな~んにもできない。俺の気合とかもうどこ吹く風ですよ。「これな~んの意味もないよね~」と修造さんも言っちゃいますよ、そりゃ。


2年くらい前にもね、そのパソコンは一度壊れたんですよ。そのときは電源は入ったんですけどすぐにブルースクリーンが出るようになっちゃって、まあ修理に出したおかげで無事に帰ってきたわけなんですが、今度は本格的に寿命がきてしまったんだろうか。

そういや、2年前に壊れた時も、今くらいの夏真っ盛りの時期だったな。あいつは夏に弱いのか? 主人である俺に似て、暑さにはめっぽう弱いんだろうか?

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?