今年は寝落ちで締めくくります

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません
コタツで寝落ちする瞬間のイメージ

おまとめ三行

もーいーくつ寝ーるーとー♪ おーしょーがーつー♪
日本の冬には恐ろしい悪魔がいる
やはり……私は……間違って……なかった……

もーいーくつ寝ーるーとー♪ おーしょーがーつー♪

……って、今日で今年終わりじゃん。もう一つ寝たらお正月じゃん。いや、大晦日ってだいたい夜更かしするもんだし、もう一つも寝なくてもお正月じゃん。

そう思っていた時期が俺にもありました。

確かに、このまま寝ることなく正月を迎える可能性はある。ただ、忘れてはいけない。日本の冬には恐ろしい悪魔がいることを。

そう、KO・TA・TSUです。

コタツってすごいよね。ぐっすりたっぷり寝た後でも、コタツに入ってのんびりしてると、段々とまぶたが重たくなってくるよね。いくらでもうたたねできちゃうよね。のんびりしてなくたって眠くなってくるよね。僕は普段、自宅で仕事してるんですけど、仕事してても睡魔がやってくるもんね。コタツで仕事しちゃいけないね。

まあ仕事はともかくとしても、楽しいときってそう簡単に眠くならないような気がするんだけど、例えばyoutubeで面白動画を探して大笑いしている途中でも眠くなることがある。漫画を読んでても眠くなる。小説を読んでても眠くなる。ご飯食べてても眠くなる……ことはないけど、ご飯を食べ終わった直後は眠くなる。コタツに入ってなくても眠くなる。

コタツに入っていると、どんな作業してても眠気がやってきますね。それも一度や二度じゃない。一回うたたねして起きてちょっと仕事したり本読んだりしてまたうたたねして起きてご飯食べてまたちょっとうたたねして……コタツは人をダメにするって本当なんですね。それでも僕はコタツから逃げられない。マジで悪魔です。



そんな感じで、もしかしたらお正月を迎えるまでにもういくつか寝てしまいそうな雰囲気ですが、今日でもう今年も終わりなので、年末のご挨拶だけでもさせていただければと。

最近は、ブログの更新頻度は若干落ち着き気味ですが、アクセスの方は少しずつ増えているようで……googleでの検索も、キーワードによっては上位にくる記事も増えてきました。ひとえに皆さんが見に来てくれているおかげです。ありがとうございます。

ほとんどが開発技術に関する記事で、それ以外の記事へのアクセスは未だにほぼゼロのようですが、まあそりゃ検索されるようなことが書いてあるわけじゃないんだから当然っすな。戯言妄想のどうでもいい記事にアクセスが増えたら逆に何が起こったのか不安になるよ。でもせっかく全体的なPVは増えて来ているし、来年は一つくらいは検索されそうな戯言妄想の記事を書いてみたいですね。

ということで、来年も今までとあまり変わらない感じで平常運転していくつもりなので、何とぞよろしくお願いいたします。



……こうしてブログを更新している最中でも、少しずつまぶたが重くなっていくのが分かる。

本当に、コタツに入っているとどんな作業してても眠気がやってくるね。

やはり……私は……間違って……なかった……が……ま……

良い……お年……を……zzz

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?