CakePHP3を触ってみました 〜まとめという名の箸休め〜

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません
CakePHP3、まとめました

この記事を三行にまとめると

ここらで一覧を作っとこうと思います
既存の記事に対応させるのもめんど……大変だし
どうせならもっと別のことを頑張りたいですね
ちょっと「CakePHP3を触ってみました」シリーズの記事が増えて来たので、ここらで一覧を作っとこうと思います。

今後、同シリーズの記事が増えたら、ここに足して行きます。各記事にのもこのページへのリンクを貼っておくんで、よろしくどうぞ。




このあかつきのお宿の日記って、カテゴリはあるけどタグは作ってないし、そのカテゴリも、すごいざっくりした分類なもんだから、特定の記事だけを一覧に抽出する方法って、ないんですよね。でも今からタグとか細かいカテゴリを作って既存の記事に対応させるのもめんど……大変だし。すまんこってす。

それにしても、改めて見ると、ここ最近、CakePHP3のことばっかり書いてんだなぁ……困ったもんだ。「こいつシステム開発の仕事頑張ってそうだな」とか誤解されてしまうじゃないか。いや、普通に「仕事サボって記事更新してんのか。仕事しろよ」って思われるかな。

システム開発も頑張ってないとは言いませんが、どうせならもっと別のことを頑張りたいですね。何とかして宝くじの一等を当てる算段をつけるとか、何とかして宝くじの一等を当てた奴から横取りする段取りを考えるとか、何とかして宝くじの一等を当てた奴から横取りした奴に取り入って分け前をもらう作戦を練るとか。
 もしかしたら何か関連しているかも? 
 みんなからのコメント 
harunobu 2016年02月12日 12:59:31
cakephp3での日本語対応を載せてほしいです
まっち~(管理人) 2016年02月13日 17:44:19
日本語対応というと、言語ファイルを作るやつですかね。
了解です!と言いたいところなのですが、多言語対応的なことは2系でもやったことがなくて……今度2系でも3系でも試してみますんで、そしたら記事にしますね。すみません。