目薬差してて何思う

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

さあ、というわけでやって参りました。

使い切る前に新しいものを買ってしまうランキング(自分調べ)


これは、俺が俺の脳内を調査して、俺自身が使い切る前に買ってしまうものをピックアップしてランキングにしたものです。

誰の役にも何の役にも立たない調査結果です。

では、さっそく行ってみましょー!!



まず第三位は……

ボールペン


使い切ったことが一度もないってわけじゃないんですけど、僕、昔は結構な文房具マニアだったもので……ちょっと気に入ったボールペンとかあるとすぐ買っちゃうんですよねぇ。

だから使い切る前にだいたい新しいのに乗り換えてしまっていました。



続いて第二位は……

リップクリーム


乾燥肌なもんで、唇も例外じゃないもんで、冬は基本的にリップクリームを常備してるんですけど、ワンシーズンで一本使い切ることって、あまりないんですよね。

んで、次の年の冬になると前の年のはどっかに行っちゃってて、結局新しいのを買うと、まあそんな感じですね。

むしろ、二年くらい前に買ったリップクリームがうっかり見つかったとして、もしそいつがほこりまみれだったら、はたして俺はそれを使う気になるのだろうか……?

ほら、唇に塗るものだからさ。賞味期限とかはないんだろうけど、何となくね……何となく。



そして栄えある第一位は……

目薬!!


まあ、目薬を差すことが習慣づけられていないからってだけなのかもしれないんですけど……。

最近、やたらと目が渇くようになってきまして、だから目薬をいつも持ち歩いているんですよ。

でもあれ、全然なくならないね。目薬を常用してる人って、どれくらいで一本使い切るんだろ?

ちなみに僕が今使ってるやつは、一年以上前に買ったやつなんですが……目薬って別に消費期限とかないよね? ね?


あとどうでもいいけど、目薬を差した直後に鼻をずびーってすすると、何か苦くない? 目薬が入って来てんのかな。

目薬って、飲むと危ないんでしたっけ? ってことは、あの苦いのって毒物なん? 目薬差した直後はあまりずびーってやらない方が良いかもね。



とまあ、突発的に思いついたランキングを思わず載せてしまいましたが、この記事の読んだ人で、たぶん一人くらいは「あるある〜」って思ってくれる人が、いるかもしれない。俺が笑っていいともに出演することがあったら、この質問でタモさんストラップをゲットできないかな?

他にも、今回ランキングに載せなかったものとしてはヘアワックスとかポストイットとか、みりんとかラー油とか練りわさびとかあるんですけど、これは使い切る前にというより、買って一回使ってそれっきりみたいな感じですからね。もう逆の意味でランク外ですわ。

ラー油とか練りわさびって、使うだろうと思って買ってみるのは良いんですけど、思ったより使わないんですよねぇ……嫌いではないはずなのだが。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?