日本人なのにもう二ヶ月くらい味噌汁食べてないぞ?

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません
縦読み推奨

おまとめ三行

雄山と五郎さんが同じ場所で飯を食ってたら
勇次郎の作ったエア夜食を、雄山や五郎さんが食べたら
あの二人ではフィールドが違い過ぎる

出演:
海原雄山(美味しんぼ)
ドラえもん(ドラえもん)
目玉のおやじ(ゲゲゲの鬼太郎)
範馬勇次郎(範馬刃牙)
井之頭五郎(孤独のグルメ)
ゆの(ひだまりスケッチ)



もしも雄山と五郎さんが同じ場所で飯を食ってたら、こんな感じになるんじゃないかねぇ。

雄山「ムオッ、何だこの店は! こんなものを私に食わせるとは!!」
五郎(うるさいなあの男……飯はもっと静かに食べるもんだ)
雄山「ここの料理人はダシの取り方も知らんのかっ!!」
五郎(十分美味いじゃないか。これくらいでいいんですよ)

みたいなね。



ちなみに、勇次郎の作ったエア夜食を、雄山や五郎さんが食べたら、どうなるんだろう?

雄山「何だこの味噌汁は!? しょっぱ過ぎる!! ここの料理人はエア夜食の作り方も知らんのかっ!!」
五郎「エア夜食! そういうのもあるのか」

こんな感じか。

一つ言えることは、日本中が地上最強の生物であるところの勇次郎レベルまで落ちたら(上がったら?)、確かにある意味この世の終わりだね。たぶん、地球上にチリ一つ残らねえ。



そもそも雄山と五郎さんが同じ飯を食うってところが、まずあり得なさそうだけどね。あの二人ではフィールドが違い過ぎる。

まあでも、想像の中でならどんなシチュでも成り立つものね。エア夜食だってぶっちゃけ想像の産物だし。

だからこういうのも、俺がそう思うならそうなんだよね。

俺ん中ではね。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?