高学歴、高身長、高収入の男と(上手く行けば)高確率で結婚できる方法を考えた

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません
あかつきに電流走る

おまとめ三行

言うなれば光源氏計画ですね
成功すれば目的は達成できるゾ☆
優良物件は安くないっつーことか……

一昔前、特にバブル絶頂期の頃なんてのは「結婚する男は3高(高学歴、高身長、高収入)じゃないとイヤ!」なんて女性も多かった……のか?

まあバブルの頃というと、僕は小学校に上がるか上がらないかくらいでしたから、本当に世の女性たちが3高の男ばっかり狙ってたのかどうかなんてよく分かりませんが、そんなことはさておき、今でももしかしたら、その条件を満たした男じゃないと結婚したくないって人はいるかもしれない。

でも、そういう男との出会いがない。金持ちが集まるパーティーとかに参加できれば何とかなりそうだけど、まずそこに参加できない。

そんな人のために、じゃあどうすれば金持ちのパーティーに行かずに3高の男と結婚するとこまで辿り着けるのか、ちょいと閃いたので聞いてください。



まず、高学歴か高収入かは置いといて、とりあえず高身長の男を捕まえる。身長が高いだけの男なら、そこらを歩いていればたぶん捕まえられるから、ハードルは低いはず。

その人が今現在、高学歴でも高収入でもなかった場合。

彼が勉強に集中できる最高の環境を用意してあげる。そしてとにかく勉強させる。十分な学力が身についたら大学を受験させる。東大とか京大とかトップクラスの大学に入れさせる。

それなりの学力を身につけて東大あたりに入れれば、卒業後に医者や弁護士や官僚になることも十分可能だと思うだから、将来的にその人は高収入になるでしょう。

これで彼氏は3高になるから、あとは結婚すれば良い。

言うなれば光源氏計画ですね。この方法なら3高の男と結婚できます。

ただしこの方法は、最高の環境を用意してあげても、もしかしたら彼氏が東大とかに受かるだけの学力が身につかないかもしれない。何年頑張っても大学に受からないかもしれない。そういうリスクはある。

しかもだいぶ時間がかかるし、勉学に励んでいる間は自分が養ってあげなきゃいけないから、彼が高収入になるまでは自分自身が高収入であるか、それなりの資産を持っている必要があるけどね。



じゃあ、今度は彼氏が全然勉強できない人でも大丈夫な方法を考えよう。

先ほどと同じように、高身長の男を捕まえる。そして同じようにその人を一流大学に入れさせる。

ただし、彼氏に受験勉強をさせる必要はない。必要なのは裏口入学できるだけの大量の資金。これで彼は大学に入れる。

しかし入ったは良いけど、彼が勉強できない人だと、進級や卒業は難しいかもしれない。

なので、ここでも豊富な資金を惜しみなく使って教授たちから単位をもらう。そして彼氏を卒業させる。

卒業後は、彼には個人事業主にでもなってもらう。事業内容は何でも良いけど、文字通りどんな仕事がきても良いように、何でも屋でもやってもらえば良いかもしれない。

何でも屋が開業できたら、やっぱり資金を湯水のように使って依頼人のサクラを用意する。そして依頼人に高額の依頼をしてもらう。

これで一応、高学歴にも高収入にもなるから、3高の男と結婚できます。

もちろんこの方法もリスクはある。まずは自分自身が半端ない資金を持っている必要があるし、そもそも裏口入学とか単位を買うとか、そんな不正ができんのかって話だけど、成功すれば目的は達成できるゾ☆



うーん……最初の関門は身長が高ければ良いだけだからわりと楽勝かと思ったけど、これなら金持ちのパーティーに参加する方が、よっぽど確率が高いような気がしなくもないですね。どっちみち資金が必要だもんね。

結局あれか……優良物件は安くないっつーことか……。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?