夜も更けた頃に何思う

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

タイミングって、重要だと思うんですよ。でも見極めるのはなかなか難しい。

例えば、俺みたいなやつが女の子に向かってセクハラをしたらまず訴えられるでしょう。次の日から目も合わせてくれないかもしれない。

でもね、それもタイミング次第なんですよ。

タイミングさえ良ければ、少々の発言は「もぉ、やだ〜。エッチなんだからぁ」みたいな感じで、笑って許してもらえる……んでしょうか?



要するに、俺が今、何を小難しいこと考えてるのかというと、そろそろ毛布を出すべきなのかどうかってことです。

最近、涼しい日が増えて来たじゃないですか。タオルケット一枚で寝てると若干肌寒いじゃないですか。裸にタオルケット一枚で寝てると風邪引くかもしれないじゃないですか。裸にタオルケット一枚で窓を開けたまま寝てるとお腹壊したりするじゃないですか。

そこまで分かってんなら毛布出せよって思うかもしれない。

でもね、それもタイミング次第なんですよ。

みんなだって、冬が近づくにつれてそろそろコタツを出すべきかどうか、タイミングを見計らったことあると思うんですよ。春になったらそろそろコタツをしまうべきかどうか、タイミングを見計らったことあると思うんですよ。俺もある。

毛布も一緒ですよ。特に今みたいな微妙な時期は、タイミングが難しい。

確かに涼しい日が増えて来たとはいえ、意外に暑い日もあったりするんですよ。特に日中は。そうなると、もしかしてまだ早いんじゃないかな〜とか、まだまだタオルケットでいけるんじゃね? とか、考えるわけですよ。



ま、出すだけ出しといて、暑かったら毛布はいで寝れば良いだけの話なんですけどね……。



ちなみに先日の三連休に実家である信州信濃の山奥に帰省したんですが、普通にストーブ使ってました。

やっぱり長野は寒いやね。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?