Cakephp2.0について書いた記事のまとめ

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません
少し前からCakephp2.0を触っているのですが、その中で思ったことをいくつか記事にしたんですけど、まあ何と言うかこのブログにはタグがないので、Cakephp2.0に関する記事だけをピンポイントで分類とかしてないんですよね。

というわけで、記事のタイトルの通り、このあかつきのお宿をCakephp2.0を使って作り直した際に書いた記事のリンクをここでまとめとこうかなと思います。

wordpressのプラグインで個別記事の下に関連記事を3件くらい出してはいるんですけど、あれは自動で抽出してるから、必ずしもCakephp2.0に関する記事だけが上手いことまとまるわけでもないので……。


Cakephp2.0を触ってみたよ

index.phpを適切に書き直す

AppController.phpに関するあれやこれやそれやどれ?

ビューでのヘルパーで変更された部分……の一部

PHP5におけるメンバ変数

AppControllerを分けたときのhelperやcomponentのマージ


結構書いたつもりだったんだけど、これしかなかったのねww

まあ、これらの記事だけ読んどけばCakephp2.0にいつ触ることになっても大丈夫かと言われれば決してそんなことはなく、今まで1.2や1.3をいじってた僕が今回2.0を触るにあたってこの辺が変わってたな~ってのを五月雨に書いただけなので、どこまで参考になるかは分かりませんが、それでも何かの役に立てればこれ幸いです。


またそのうち気づいたことがあったら書きたいと思います。

そのときはここにそのリンクを追記……するかもしないかも?




ほんとに追加しました~。

Authコンポーネントのハッシュ化が自動じゃなくなったっぽい

Cakephpで404ページを作るぞい

Shellが動かねえぞ
 もしかしたら何か関連しているかも? 
 質問や感想などお気軽にコメントしてください