モーニングステーキへの道

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

こちらの、やはり、肉好きな男は出世する ニッポンの社長生態学って本によると、どうやら出世する人……というか、世のシャッチョさんたちは朝からステーキを食べているらしい。

まあ、僕はこの本読んだことないんで、この本を読んだ人のレビューを参考にさせてもらってるだけなんですけど。

出世する人ってのはどうも朝早いみたいで、4時とか5時には起きて活動している人も少なくないとか。まるで犬の散歩をするおじいさん並の早さですね。

もしかしたら犬の散歩をするおじいさんも昔は自分で会社立ち上げて一山当てた人が多いのかもしれない。それで巨万の富を手に入れて庭付き一戸建てを手に入れて犬を飼う、そんな余生を送っているのかもしれない。

僕みたいな深夜アニメばっかり見てて4時に起きるどころか逆に4時くらいに明日も仕事だしそろそろ寝るかーっていう生活をしているような奴はやはり出世とは縁遠いのかもしれないですね。確かに「ご趣味は?」って質問に対して「深夜アニメを見ることだね」って答えるそれなりに成功している企業の社長さんとか、想像できないもんね。


さて、そんな僕ですが、ここ最近は4時過ぎに起きる生活に切り替わりまして……と言っても、別に出世を意識して「よーし俺も早起きしてシャチョーになるぞー!!」みたいな意気込みの現れとかそんなことは一切なく、単にそれくらいから起きて仕事しないとタスクが消化しきれないだけという、まあ奴隷根性丸出しの理由によるものです。

僕は基本夜型ですから、朝も常にギリギリまで寝ているし、だから朝食も食べないんですけど、この生活になってからは、やっぱり7時くらいにもなるとお腹が空いて来るんですね。そんなわけで最近は朝も食べるようにしています。

と、なれば、やはりここは、モーニングステーキも行っときたいじゃないですか。せっかく早起きしてるんだから、三文くらいは得したいじゃないですか。

出世とかうんぬんっていうより、普通にステーキ食いたいじゃないですか。肉好きだし。いや、出世もしたいけどね、できることなら。

しかし……モーニングステーキって、どこに行けば食べられるんだ? 社長さんたちはホテルの朝食で食べてるらしいんだけど、やっぱりホテルかな。

渋谷駅近辺で、早朝からやってるステーキ屋さんとかないかな。僕、勤務地が渋谷なもんで。

ほら、渋谷って、若いベンチャー企業とか結構ありそうな街じゃん? ってか実際にあるじゃん? ってことは必然的に社長も多く徘徊しているわけで、だからモーニングステーキの需要とかもありそうじゃん? 三段論法的に、そうなるとモーニングステーキ食べさせてくれる店もちらほらあって良いように思うんだけど……どうなんだろ。


誰か渋谷近辺で朝からステーキ食べれる店とか知ってたら、教えてけろ~。

ってか実際にモーニングステーキ食べてる人がいたら連れてってほしいな。あまり一人でステーキ屋とか入ったことないから、いざ見つけても萎縮しちまいそうだ。

ソーシャルランチならぬ、ソーシャルモーニングってやつ?

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?