絶対に上げられない腹筋がここにある

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

やっべー。俺気づいちゃった。


腹筋が、できん。


あ、別に韻を踏んでるわけではないですよ?

僕が筋力不足で、しかも極度の運動不足であるってことはもう何年も前からずーっと思ってたことなんだけど、それでもごく一般的な筋トレメニューにあるところの腕立て伏せとか腹筋とかを10回やれって言われたら、まあ10回くらいならできるかな~とは思っていたのよ。

それがまさか、1回もできないとは……。

もうね、上がんないの、上半身が。

正確に言うとね、ついこの前までは上がってたんですよ。しかもそんなに辛いわけでもないし筋肉痛が来るわけでもないから、まあこれくらいならさすがにまだ大丈夫だよな~なんて思ってたんですよ。

でも、実は違ったんだなぁ、これが。

そもそも、どうやら僕は真の(?)腹筋というものをあまり分かってなかったみたいでね。

先日、はてブか何かに正しい腹筋のやり方ってやつを教えてやるよ的な記事が上がって来てて、ちょろっとそれを読んだんだけど、そしたらさ、こんなようなことが書いてあったわけよ。


「お前ら、無意識に首の力とか使ってねーか?」


Exactly(その通りでございます)

あまり意識したことなかったんだけどね。もしかして、腹筋してても辛くないのってそういうのかもしれないと思って、ちょっと首に力入ってるか意識して腹筋してみたのよ。

バッチリ入ってたね。これ以上ないってくらいに入ってた。昨日のサッカーW杯の日本対オマーン戦の本田のシュートくらい完璧に入ってたね。

あ、そういえばサッカー勝ちましたね。おめでとう。僕もテレビ見てたぜよ。

で、そう、腹筋ね。どうやら今まで僕がやっていた腹筋は、確かに腹筋にも力は入ってるんだろうけど、それ以上に首の力とかで起き上がってたみたいです。

で、意識的にお腹の力だけで起き上がってみようとしたんだけど……。

もう全くこれっぽっちも上がる気配がねえ。電気代ですら基本料が上がろうとしているこのご時世に、俺の腹筋は全く俺の半身を上がらせる気がねえ。これはもう、筋肉の基本量が根本的にやばいレベルに来てるってことなんですね、たぶん。


ってなわけで、わたくしはもうちょっと真面目に腹筋をやってみることにしました。

だいぶお腹もたるんできてるし、やっぱりここまでの運動不足は体に良くない。

とりあえず、目標回数は1回だ。1回できるようになったら10回に挑戦するよ。

できる……よね? やればできるよね? いくら俺でも。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?