新年度初日は驚くほどやる気のない一日だった

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

今日から新年度ですね。まあ昨日も同じようなこと言いましたが。

ぶっちゃけ、今日は全っ然仕事をしませんでした。修羅場的なことを昨日ほのかにほのめかしていたような気がしなくもないんですが、そんなの関係なく二ミリくらいしか仕事が進みませんでした。

土日頑張ります。

仕事をしなかった理由は、これも昨日言ったような気がするんですが、今日新しくうちに社員が入ったので、それに伴って模様替えをしていたからです。机の配置を変えたりIKEAで買ってきた追加の机を組み立てたり今まで壁に向かってみんな仕事をしていたのが人数の関係で向かい合う形になったのでパーテーションをとりつけたりとかついでにベンチを買ってきたのでそれを組み立ててベランダに設置したりとか、そんなことをしていたら一日が終わってしまいました。

いや、まあ正確には15時くらいにはほとんどの作業が終わっていたんですが、何かもう今日はやる気が出なかったので、とりあえず今は仕事するフリをしてこんなことをしています。

まあ、土日頑張ります。


そういえば、今日はエイプリルフールでしたね。

それなりに機会はうかがっていたんですが、特に嘘を吐くようなタイミングには出会えませんでした。

今、ちょっと手のかぶれが酷いもんで、普段は薬を塗って鑑識の人とかタクシーの運転手とか執事がつけてそうな白手袋を僕もしているんですけど、まあある日突然そんな手袋をするようになったから、会社のみんなから当然のように訊かれるわけですね。「どうしたの?」って。

だからたぶん、今日新しく来る子にも質問されるんじゃないかと思って、用意しといたんですよ。


新人さん「どうして手袋してるんですか?」

俺「ああ、副業で宝石鑑定士やってるもんで」


こんな嘘で行こうと昨日のうちから考えておいたんですが、まったくもってそんな会話は発生しませんでしたね。

世の中そんなもんです。予定ってのは『予め定められているにもかかわらずことごとく裏切られるもの』って、昔の偉い人も言ってましたからね。

まあ、嘘ですけど。

何とも微妙な嘘だなぁ。


あかつきのお宿的にも今年は何もできなかったんで、来年はサイトぐるみで何かできるようになりたいですね。

ま、たぶん嘘に終わりますけどww

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?