あったなぁ…こんなような更新

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません
みんな、暇してる? 俺はそこそこ暇してる。眠いけどね。

突然だけど、穴埋め問題でもしましょっか。



次の○の中に入るのは何でしょう?

○ーメン

何を入れるかで、あなたがどんな人間かたちどころに分かります。






うん、いっぱい考えられますね。

じゃあ、答え合わせしましょ。






『ラ』を入れた人

模範解答とも言うべきですな。およそ誰もが思いつきそう。

でもそれだけに、ちょっとひねりが足りないかもね。

きっとあなたは常識人。素敵。

アーユーハングリー?(Are you hungry?)



『ア』を入れた人

あなたは、クリスチャン…デスカ?

アーメン ソーメン ヒヤソーメン



『ヨ』を入れた人

あなたは、ラッパーにでもなられるのですか?

YO MEN! とか言っちゃって…


俺様実はクリスチャンよ 毎朝神に祈るぜちゃんと

十字を切って唱えるアーメン 昼になったら食べるぜラーメン YO MEN!



『ジ』を入れた人

FBIの捜査官にでもなりたいのですか?

日本でも、たまにテレビで万引きGメンのことやったりするよね。

あれ、女性がやった場合は、Gウィミンにはならないの?

ウィミンってwomenのことね。カタカナだとわかりづらいけど。



『ブレ』を入れた人

お? いいねぇ。

そうだよね、○に入る文字が一文字だけだなんて、一言も言ってないもんね。偉い!

そういう常識にとらわれない柔軟な発想が、今後の日本を支えて行くんだぜ。

あなたはきっと役立たずだとか出て行けなんて言われない。必要とされる存在だ。

ヒッヒーン!
(ロバの鳴き声ってどんなんだっけ?)



『ラバ』を入れた人

ロバじゃなくてラバな。ラバーメン。

あなた、少年ジャンプ好きだね?

ワンピースのルフィとか、マサルさんとか好きだね?

きっと、いつかセクシーコマンドー部に入れると信じて、挨拶の練習してんだろ~?

クリナップクリンミセス!



『ツタンカ』を入れた人

お前はファラオか!

え? 違う? 

知ってるよ、そんなこと。

あんた…エジプト好きなのか?

俺も好きだぜ、古代エジプト。

アブドゥル!
(アブドゥルはアラビア人です)



『アンケセナ』を入れた人

お前もファラオか!

え? 違う? 

だから知ってるって、そんなことは。

アンケセナーメンっていうのは、ツタンカーメンの奥さんだった人。この二人は、かなり仲の良い夫婦だったそうですね。

○ーメンの○に入るのは何でしょうと聞かれて、一番最初にこれが浮かんだとしたら、よっぽど変態だな。よくこんなの思いついたなーって、褒めたいところではあるがね。

この変態め!

アブドゥル!
(アブドゥルはアラビア人です)



『アルビュ』を入れた人

…へぇ。



『ビチュ』を入れた人

…ほぉ。



『エ』を入れた人

今時カセットテープなんてはやらねーんだよ!



『ビ』を入れた人

今時カセットテープなんてはやらねーんだよ!



『ル』を入れた人

今時カセットテープなんてはやらねーんだよ!

ん? ああ、すまんすまん。ルーメンな。

ルーメンっていうのは、光束の単位。lmって書く。

えー、どんな定義かって言うと、全ての方向に放射される光の光度が1cd(カンデラ)である点光源から1st(ステラジアン)の立体角に放射される光束を1lmとする。

要は、光の量を表す単位ってことよ、うん。

ちなみにlumenだと光束の単位になるけど、rumenだと牛とかの胃のことを指す。反芻する胃の事だね。

どうやらあなたは、科学と焼肉が好きみたいだね。

将来の夢はどっちなんだ? 科学者か? 焼肉屋さんか? 

それとも科学的な焼肉屋さんか?

肉焼くのはガスバーナー。たれの入った瓶はフラスコ。たれを入れるお皿はあの天秤の上に乗ってるお皿。ちゃんとビュレット使って量を計って、たれ使えよ。

飲み物はビーカーかな。肉をつかむトングの変わりはピンセットだね。



『エ』『ビ』『ル』を三連続で思い浮かべた人

…この悪魔め!










まあ、探せばまだまだいっぱいあると思うけど、とりあえずこんなとこかな。

で、えーと…アルビューメンってのは、卵白のこと。英語だとalbumenだな。

それから、ビチューメンってのは、日本語で言うと瀝青(れきせい)というもので、固体状(あるいは半固体状)の石油やアスファルトなどのこと。詳しくは知らないけど、高粘度物質の総称だね。抽出性有機物とも言われるみたい。

ま、どうでもいい情報だーね。






では、今日の穴埋め問題はここまで! シーユー!








おまけ

『ザ』を入れた人

○~
 もしかしたら何か関連しているかも? 
 質問や感想などお気軽にコメントしてください