HABIKORUHAKOBIRU

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません
蔓延る箱ビル

っていう単語を思いついたんだけど、どうだろう……?

特に意味はないんだけどね。まあ語感的に、フニクリフニクラみたいな?

ハビコルハコビル

みたいな?


直訳するなら、箱ビル……どこにでもあるような四角いビルがそこかしこにはびこってるってことなんでしょうな。

新宿とか品川ってことですかね。


たか~く そっびえっる あっのビッルへ♪

はい~ろう~ はい~ろう~♪

そこ~はデスマのまっさいちゅう♪

にげ~よう~ にげ~よう~♪


デスマってのは、うちの業界でよく使われるんですけど、要するに現場がめっちゃテンパってるってことです。

YEAH! めっちゃホリデー! とか夢のまた夢です。ホリデーなんてありゃしない。それがデスマです。

うちの社員もデスマの現場に出向してる人が何人かいるんですが、大丈夫だろうか……?

そしてたった今来た地震も結構大きかったような気がするけど、みんな大丈夫だろうか?
 もしかしたら何か関連しているかも? 
 質問や感想などお気軽にコメントしてください