2023年も初夢の話から始めます

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません
今年は卯年だぴょん

この記事を三行にまとめると

もうね、アホかと、馬鹿かと
イライラ=ニコチン切れ
もちろん無料でね
昨日、初夢見たんですよ、初夢。

だから今年も新年一発目の更新はこれなんです。

こんなどうでもいい更新をもう八年も続けてるんです。おめでてーな。

八年だよ、八年。

もうね、アホかと、馬鹿かと。

お前は本当にこの更新に意味があると思っているのかと問いたい。問い詰めたい。小一時間問い詰めたい。



明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

てなことで毎年恒例となっている『初夢はどんなものが出てきても縁起が良い説』の検証を今年もやってみましょう。

一応簡単に説明すると、一富士二鷹三茄子の言葉通り、初夢には富士山や鷹、茄子が出てくると縁起が良いと言われています。他にも扇、煙草、座頭も縁起が良いとされています(四扇五煙草六座頭)が、しかしこれら以外のものが出てきても漏れなく縁起が良いと言えるんじゃないかっていう説をこの初夢鑑定士(自称)である私が立証するというのが今回の趣旨です。

例えば銭湯に入る初夢だった場合、銭湯の壁にはたいてい富士山が描かれていますから、銭湯→富士山のコンボで実質縁起が良い夢と言えるよね的なことです。

これまで過去七年にわたってこの説を検証してきましたが例外なく縁起が良いことが証明されているので、もはやこの説が真理であることは確定的に明らかなんですけど、降水確率100%でも雨が降ることがあるように、世の中に絶対はないですからね。万が一の可能性を考慮して今年も正しいかどうか確かめてみましょう。

それではさっそく僕が今年見た初夢の内容を検証していきたいと思います。

今年の僕の初夢はおよそこんな感じ。



見知らぬ誰かとなぜか対戦ゲームをやることになったのだけど、僕がゲームのルールを全然分かってないせいで全く勝負にならず、その見知らぬ誰かさんがめっちゃイライラして「ふざけんな」「そうじゃねえよ」「ルール無視すんな」とキレまくり。あまりにもまくし立ててくるもんだからこっちも頭に血が上って「だったらルールをちゃんと教えろや」「そっちが対戦を申し込んできたんだろうが」と言い返す。そんな感じで終始険悪ムードが漂う、そんな初夢でした。



……ま、あんまり気分が盛り上がる感じの夢ではなかったですね。現実だったらマジでストレスにしかならない感じの決して縁起が良いとは言えない感じの夢ですが、でもご安心ください。こんな夢でも間違いなく縁起は良いです。

なぜならやたらイライラするということは、もしかしたらニコチンが切れているのかもしれない。喫煙者はニコチンが切れるとイライラしやすくなると言いますからね。つまりイライラ→ニコチン切れ→煙草とつながるので、やはりこの初夢も縁起は良いです。

「いや、イライラ=ニコチン切れとは限らなくね?」って意見もあるでしょう。ぶっちゃけ僕も煙草吸わないのでニコチン切れが原因でイライラすることはないですしね。

でも煙草につながらなかったとしてもやはりこの夢の縁起が良い事実は変わらないです。なぜならこの初夢は座頭にもつながるからです。

相手がイライラする→こっちもイライラする→互いに相手を責め立てる→口喧嘩が始まる→もしこの喧嘩がヒートアップしていたら?→殴り合いに発展していたかもしれない→→金的や目つぶし攻撃もやっていたかもしれない→目が! 目がぁ!→目が見えないと言えば座頭だね

てな感じで互いにイライラする夢は座頭につながりますので、やはり縁起が良いとなるわけですね。

以上、証明終了(Q.E.D)



そういや去年の初夢の記事の中で「次からは煙草や茄子につなげるのではなくて、その理由の方に焦点を当てて考えてみよう」と言ったんですが、すっかり忘れてました。

例えば煙草は煙が上にのぼるから運気上昇とかけています。茄子は表面がつるつるで毛がないことと怪我がないことをかけています。こんな感じでどうして縁起が良いのかという理由の方で考えてみると、銭湯は煙草と同じように湯気が上にのぼるから運気上昇とかけることができます。

この理論でいくと今年の初夢は、お互いイライラしてキレることと不幸や厄災を断ち切ることをかけることができますから、やはり縁起は良いと言えますね。

まあようするに、これも毎年言ってることなんですが、初夢ってのはどうやったって縁起が良いという結論にたどり着くことが可能ってことなんですよ。富士山とか扇が出てこなくても何ら問題なし。喧嘩をしている夢だろうがうんこを漏らしてしまう夢だろうが好きな人にフラれてしまう夢だろうが、それが初夢である以上は縁起が良いんです。

なのでもし良かったらみなさんも今年の初夢を振り返って縁起が良かったかどうか確かめてみてください。もし縁起が良いか判断できんって場合はご一報ください。この初夢鑑定士(自称)の私がバッチリ鑑定いたします。もちろん無料でね。
 もしかしたら何か関連しているかも? 
 質問や感想などお気軽にコメントしてください