三鳥を得て一人を失う

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません
寒くなって来ましたね。もうすぐ12月ですもんね。

寒いと体が冷えてトイレが近くなりますね。でも寒いからふとんから出たくない。かと言っておしっこを我慢するのは体に良くない。



そこで考えた。

子供の頃、おねしょをすると温かかった記憶がある人も少なくないと思います。夢の中でおしっこをしたら、何やらあったか~い感触が下半身にある。で、起きてみたらおねしょをしていましたと…。

つまりおねしょをすれば、おしっこを我慢する必要がなく、なおかつふとんから出る必要もない。さらには温かくなるというおまけつき!

パーフェクトじゃね?

一石三鳥とはまさにこのこと。



まあ、利点が多い反面、人として大切な何かは失うことになると思います。
 もしかしたら何か関連しているかも? 
 質問や感想などお気軽にコメントしてください