ふとした拍子に何思う

この記事はだいぶ前に書かれたものなので情報が古いかもしれません

今日はやたらとついてるなーってこと、あるじゃないですか。何ていうか、やることなすこと思った以上に上手くいく、こんなにマグレが続いても良いのかというようなことが。

そういう、やたら積極的にマグレが連続して起こる現象を「マグレッシブ」と呼ぶのはどうだろう?

まあ、マグレの方から積極的に来てくれているのかはよく分からないですけどね。


ちなみに僕はここ数年の自分の記憶をさかのぼっても、マグレッシブなことはあったかなぁ……? って感じですね。

たぶん、僕の生活の中で比較的起こりやすそうな場面としては、麻雀とかやってるときに可能性があると思うんですよね。まあ、普段あまり麻雀やらないですけど。

こう、何やっても自分の思い通りのツモが来る、みたいなね。ごくまれに、そういう日があったりなかったりしません?


あ、そういえば先週末に久しぶりにメンツそろったんで麻雀やりました。金土と二夜連続でやりましたが、まあボロ負けでしたね。金曜の夜は1000円くらい儲かったんですけど、次の日のその15倍くらい負けたんで、大敗ですww

麻雀って、何やってもダメなときってのも、ありますよね。いつもと打ち方を変えてるつもりはないんですけど、なぜかやることなすこと裏目に出る、みたいなね。こないだもそんな感じでした。ここ一番の勝負どころではほぼ必ず振り込んだりとか。

そういう、マグレが全くといって良いほど起こらない逆現象のことをアンマグレッシブ、略して「アマレッシブ」と呼ぶのはどうだろう?


もしあれなら、漢字にすると雰囲気出るかもよ?


魔具烈士部(マグレッシブ)
尼烈士部(アマレッシブ)


ちょっとだけ中二病っぽいな。

まだコメントはいただけてないみたい……
もしかしたら何か関連しているかも?